無限再生するクリーチャーを前に相手は対処札を持たない・・・
そんな状況を人は絶望と呼ぶ・・・!
案内板だよ!
ハンデス=強い+死なないクリーチャー=強い=強いハンデスデッドダムド!!
ざっくりレシピ
闇:12
4:ボルギーズ/ジェニ子の知らない世界
3:デジルツムカデ
3:リバイヴ・ホール
1:ダークマスターズ
1:デスカール/ロストソウル
水:12
2:エグゾースト・フォー・Ⅱ
2:Waveウェイブ
2:ベガスダイス
1:VV8
1:スペルサイクリカ
4:終末の時計ザ・クロック
虹:16
4:ブレインタッチ
4:ウォズレック/審問
3:デッドダムド
1:英知と追撃の宝剣
4:テック団の波壊Go!
超次元
2:勝利のガイアール
勝利のリュウセイ
勝利のプリンプリン
ガンヴィート
あとはお好きに。
GR(各2)
ポクタマタマ
回収
天啓
オーマ
カット
ヨミジ
墓地対策を強く見るならトムライも便利そう。
3~4枚目のタマタマとして使おう!
ハンデスで相手の抵抗力を奪い去って、ダムドで殴る。
相手はダムドを除去できずに呆然。
VV8を解放することで、絶望させるのだー
雑、だねー・・・・
徹底ハンデス!自由を奪い、自由をつかめ!
2,3ターン目にハンデス。
相手の自由を奪う黄金戦略だゾ!
ウォズレックは2超すハンデスとしても、6コスのリサイクラーとしても強い1枚。
さらにコマンドなのでVV8の解放やダムドの進化元にも便利。
これでもまだ息があるようならダークマスターズ・・・
3ハンデスを叩きこめばさすがに動けなくなるはず。
あとはデジルムカデとガンヴィートでロックしよう!
VV8の補充からつながる7コストなのもうれしいね。
もちろんスペルサイクリカや宝剣から相手を詰ませに行くのも強い。
超次元、GR戦略も取り込めハンデスダムド!
ウェイブの採用でGRクリーチャーの回転率をアップ。
呪文をいっぱい使うからアタッカーの確保、アド稼ぎGRクリーチャーも展開できるゾ。
特にこの2枚。
「天啓」「回収」がアツい。
どっちもアドカードで、天啓は3ドロー。
回収は呪文かオーラの回収。
どっちもハンデス後の相手を積ませに行くカードを集めるのに便利なのだ。
墓地対策を厚く見るならトムライの採用も視野に入りそう。
3枚しか触れないけど、十分といえば十分・・・?
自然抜き構築
超強力カードデドダムを捨てるなんて・・・
理想を追求したら自然が・・・
確かにブーストからの4マナ圏ハンデス・ドローなんかは強いけど、個人的に枠がきつく感じたので。
コントロール苦手ウサギには3色以上の構築とか無理ぽ。
あと、デッドダムドがどうせ侵略でしか出さないって思ってるから自然がないことも問題ないんですよ・・・
ウサギ式・ハンデスデッドダムドのまとめ
2t:ハンデス
3t:ハンデス(ブレインタッチだと神
4t:ハンデス(いぐぞーすとでブレインタッチおかわりしたい
5t:Waveやリバイヴ、相手の手札がないならムカデで蓋
6t:VV8など
7t:宝剣、ダークマスターズ
8t:スペルサイクリカで宝剣おかわり
大体こんな感じ。
楽しくハンデスしよー
ウサギの一言
そういえばミッツァイルリペアがいるらしいね。
ドギラゴン剣、ミラダンテの時もだけど、リペアは改定後のお決まり感あるよね。