【デュエマ】発売!デュエル・マスターズ 超天篇 拡張パック第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード 1059のシングル見てみた:①

デュエマ
デュエマ

 
おぅる
おぅる

新兎ちゃんはなにが狙いなの?

新兎
新兎

んー、今回のSRならウラギリダムスと決断かなー
でも決断は使い道決めてないから保留で。
今回はとりあえずヴィトラガッタとジョルネードで遊びたいと思ってる。

おぅる
おぅる

安上がりだね・・・

新兎
新兎

ジョーカーズは潜水艦が。。。

おぅる
おぅる

あ・・・

・・・シングル見てきたよってお話(軽いレビューを添えて)・・・

新兎
新兎

今回はお値段の話が入るから苦手な人はごめんなさい。
一応、レビューもつけてお話します。
今回はマスターからSRまで。

新兎
新兎

まずは魔神轟怒ブランド。
単体ではバニラ。ただただ使うだけだと微妙なので、SA付与を意識したい。そしたらアンタップもいつの間にか満たしてると思う。
まあ、GR召喚自体、運だから序盤に出てくれたら、次のターン以降に雑に並べて殴るだけでも十分強い。

おぅる
おぅる

お値段はだいたい500円ほど。
マスターのGRは大体、いつもこのくらいですね・・・

新兎
新兎

ジョルネード。
大体400円ほど。
大会の結果で値上がりすると思うけど、700くらいかなーとか思ってる。

新兎
新兎

スタートデッキと合わせやすいから、今から始める人にオススメの1枚。

新兎
新兎

Code:1059。
名前がかっこいいドラゴン・オーラ。
並べるタイプのオーラデッキのフィニッシャー枠だけど、どうなんだろー。。。
相手次第すぎる気がするけど、最悪相手のツインパクトでも唱えましょうか。

おぅる
おぅる

お値段は300円ほど。
まあ、こんなものかなってかんじ、です・・・

新兎
新兎

デッキ自体はSトリガーオーラとかポコピーと合わせてカウンターからフィニッシュを狙う感じでどうでましょうか。

新兎
新兎

白皇世の意思 御嶺。
大体3000~4000円。
GRゾーンがある限り攻撃できないワールドブレイカー。
GRなくさないと攻撃できないとかおっそwwww

新兎
新兎

冗談です。私の世界を壊さないで・・・

おぅる
おぅる

お、おのれディケイド・・・

新兎
新兎

シェムパザーレ。
大体150円~200ほど。
まあ、シンパシー:クリーチャーのボス枠はいつもこんな感じだよね。

おぅる
おぅる

イマムーグさんは、少しだけ高くなったよね・・・

新兎
新兎

300円くらいになったもんね。
結局数がいらないから安いよね。
キラのスタートデッキとコンセプト一緒だから、合わせて遊ぼう。

新兎
新兎

フードみたいになってるのすこ。親近感。

新兎
新兎

たけー潜水艦。
お値段3000~3500ほど。
攻撃されないから場持ちがいいです。
Jトウネード効果は盤面次第だけど、オケ狭間とかウォッシュ育三戻すのがいいかなー

相手ターンの終わりにジョルネードで出る→状るねーどで攻撃→潜水艦で攻撃時、ジョルネード戻して効果使用でめっちゃ並ぶ。

新兎
新兎

カリヤドネ。
大体600円ほど。
効果が効果だけに値上がりすると思う。

おぅる
おぅる

し、下だけ見ても十分強い、です・・・
使う場合はウォズレックみたいなツインパクトと合わせてコントロースしましょう・・・

おぅる
おぅる

おいしそう。。。

新兎
新兎

豆の正体はオタマジャクシだった・・・!
注目の1枚カエルBジャックは2500~3000。
上の効果がメインだけど、正直、呪文で1ドローも強力。

おぅる
おぅる

ぱっと思いつくのは青魔道具にウェイボールとこの子を入れるくらいかな?

新兎
新兎

私はこういうカード扱いきれないので、苦手です。

新兎
新兎

ザラ・ハエル。

おぅる
おぅる

ざ、ザハ・エルハだよ・・・
効果は結構欲張りで、出れば1ドロー、他のオーラが出ても1ドロー。

新兎
新兎

公式も言ってたオーラ界のバーナイン。
値段は400ほど。
現状、並べるオーラデッキが普通だからしょうがないね。
ただ、単体で見てもスペックは高いので集め得だよ。
なんたって、4マナWブレイカーのバーナイン+アルファが作りやすいんだから。

新兎
新兎

私の注目カード・ウラギリダムス。
墓地肥やしから出して、守備寄りのビートをしよう。
墓地ソでは殴り合いにおける優位をとれるかも・・・?

おぅる
おぅる

大体500円ほど。
この値段で落ち着きそう、です・・・

新兎
新兎

フェンリルは北欧神話で神を殺した狼(うろ覚え)、それが代替ワンコイン(500円)。ワンコだけに

おぅる
おぅる

・・・

新兎
新兎

4コストで出るくせに、最低でも5コスト以下を踏み倒す太い奴。
攻撃時なので、基本的には前ターンからいるGRにつける必要あり。

おぅる
おぅる

3コストオーラ、あるいはチュパカルからつないだら7~8コストの踏み倒しができるね。。。

新兎
新兎

細かいことを気にせず使うならドラガンザークにつけて攻撃で横にエンド時の生贄を立てたりできるよ。

新兎
新兎

盤面の優位をとれるバックラスター。
このクリーチャーなら潜水艦も轟沈させれるよ。
お値段大体1200ほど。
活躍に応じて上下するGWD枠と思われます。

新兎
新兎

ジョーカーズに見えたスペシャルズ。
お値段300円ほど。

新兎
新兎

墓地ソの墓地肥やしと手札交換として使えそう・・・
お安い理由は3コストで攻撃時だから遅いことか。

おぅる
おぅる

トリガーでクロック出せたらうれしい。

新兎
新兎

初動500円ほどで驚いてるカード。
マッハファイター、バトルに勝ったらGr召喚。
さらにGRが3体以上なら実質マナ2倍のモリモリカード。
使い道はジョーカーズじゃなくてビッグマナかな。

おぅる
おぅる

序盤はタイクタイソンズや幾三、などでGRしてからこのカード。
最後は大型を出すって感じかな。

新兎
新兎

その使い方ならライバルはドルツヴァイか。
やっぱジョーカーズとして使うのが無難かなー?

新兎
新兎

初動3500ほど。
駿河屋さんはいま3200ほどで少し安いよ。
画像から駿河屋さんに飛べます。

おぅる
おぅる

まあ、ウォーターほどの驚きはない、よね・・・
見るからに使いやすいし・・・

新兎
新兎

使えすぎて、何していいかわからなくなるから私には使いきれないぞ!

・・・

新兎
新兎

なんか、今回単価高くない?
ワンチャン箱がお得なのでは・・・?

おぅる
おぅる

ミレイ、潜水艦、カエル、決断のいずれかが出ればお得だね。

新兎
新兎

ふむ・・・


駿河屋_零誕!魔神おこせジョルネード1059関係
新兎
新兎

執筆現在では、駿河屋か楽天が4200円ほど。
楽天ポイントでお得に買い物するなら楽天さんかな?
駿河屋さんなら送料を無料にしやすいです。

新兎
新兎

そういえば、楽天ポイントとかのお得な買い物術って需要あるのかな・・・?
気が向いたら書きます。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】