今、世界をゼロにする!!
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1200/守 800
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを含む手札を2枚捨てて発動できる。 「クリアー・ワールド」またはそのカード名が記された魔法・罠カードを合計2枚デッキから手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分に「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。
(3):このカードが破壊された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊し、相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
まずはサーチ札。
とはいえ、2:2交換タイプなので枚数は増えません。
その上、捨てるのはコストなので《うらら》をはじめ効果無効を食らうと目も当てられず、ついサレンダーしそうになりそうな損失。
まあ、効果自体は問題なくいい部類ですが。
効果モンスター
星1/闇属性/機械族/攻 0/守 0
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分に「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。
(2):自分は通常召喚に加えて1度だけ、 自分メインフェイズに「クリアー・ワールド」のカード名が記されたモンスター1体を召喚できる。
(3):表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。 デッキから「クリアー・ワールド」のカード名が記されたモンスター1体を特殊召喚する。
効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2300/守1100
このカードは「クリアー・ワールド」のカード名が記されたモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は、相手フィールドのモンスターの一番高い元々の攻撃力分アップする。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分に「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。
(3):アドバンス召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、 相手はこのカードより低い攻撃力を持つフィールドの特殊召喚されたモンスターの効果を発動できない。
「クリアー・ワールド」関連のモンスターの召喚権を増加する《キューブ》。
そしてリリース1体で出せる制圧札の《ヴィシャス・ナイト》。
結果だけで言えば、まあまあ強め。
と、いうか、このカードのアドバンス召喚だけを狙う方が強い説ないか・・・?無理に「クリアー・ワールド」を使わないでさ・・・?
正直、動き自体はこの2枚だけで完結してますね。
まあ、ただ、効果発動できない範囲が、「特殊召喚された」モンスターなので攻撃力の方は自身のパンプ効果で概ね気にならないとしてもフィールド外からの干渉に無抵抗なので見た目以上にもろいですね。
《スケアクロー・トライヒハート》ですら、《ディファング》とセットでの運用でやっと硬く感じるのに。
え、せめて《Bloo-D》にしとけって?確かに。
永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドに「クリアー・ワールド」が存在する場合に発動できる。 デッキから「クリアー・ワールド」のカード名が記されたモンスター1体を手札に加える。
(2):「クリアー・ワールド」のカード名が記されたモンスターは戦闘では破壊されず、 その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(3):「クリアー・ワールド」のカード名が記されたレベル7以上のモンスターが自分フィールドに存在する限り、 「クリアー・ワールド」の効果は属性によらず全て相手に適用される。
《クリアー・ファントム》からサーチしたいカードの1枚。
発動時に《クリアー・ワールド》があれば関連モンスターのサーチが可能。
これで《ヴィシャス・ナイト》を持ってこれるけれども、《ファントム》に召喚権を使っているとアドバンス召喚を狙えないのが難点。むむむ
効果3はなかなかだけど要求を見れば結局《ヴィシャス・ナイト》の着地がほぼ必須なので、今一歩足りない感じ。
・クリアー・ワールド+ウォール+ヴィシャス
1枚初動がないのはともかくとして、テーマがやりたいことがテーマ内の確定札2枚を使ってもできないのはなかなかだと思います。できないよね・・・?
まあ、去年の「地縛」みたいに新規でいい感じのものがもらえるのを期待しましょう。