【遊戯王】メタビ風に【烙印セリオンズ】デッキ!《キング》がとにかく強いデッキだぞー!!「烙印」の墓地送りで初動を補助せよ
3:セリオンズ・キング・レギュラス
3:セリオンズ・リリー・ボレア
1:セリオンズ・デューク・ユール
3:セリオンズ・リーパー・ファム
1:セリオンズ・ブルズ・アイン
3:惑星探査車
2:アルバスの落胤
魔法:13
3:無尽機関アルギロ・システム
3:円盤闘技場・セリオンズ・リング
1:テラ・フォーミング
1:セリオンズ・チャージ
3:烙印融合
2:強欲で金満な壺
罠:11
2:天龍雪獄
3:神の宣告
3:セリオンズ・クロス
2:センサー万別
1:セリオンズ・スタンダップ
EX
2:ミラジェイド
1:ドラゴスタペリア
1:スターヴヴェノム・フュージョン・ドラゴン
3:アルビオン
1:ルベリオン
1:アルバ・レナトゥス
3:スプリンド
3:ブリガンド
エクストラはコストや。
そんなわけで安いテーマ「セリオンズ」とストラクでメタビっぽいデッキを組むぞーって企画だったのですが、「セリオンズ」がお高いテーマになったので・・・まあ、アレだ。発売前に書くはずだったデッキレシピ記事が発売後になったのだ。
私は通販したカードが無事届いたらこんな感じで使おうと思ってます、ハイ。
以下、ザックリ解説!!
3:セリオンズ・キング・レギュラス
今熱い話題のカード。
手軽の3500打点出せる妨害モンスター。強い
取り敢えず、キングの入場を目指すデッキです。
3:セリオンズ・リリー・ボレア
サーチ枠。
あらゆるカードをコストにサーチできるのが強い。
《ローンファイア》からも《惑星探査》からの《キング》みたいな動きができるので《ロンファ》も初動を増やすなら欲しいか・・・?
1:セリオンズ・デューク・ユール
《烙印融合》で《アルビオン》を出せる。
盤面の「セリオンズ」に効果破壊耐性付与して強そう。
このカードと《激流葬》を合わせるのもあり。枠との相談・・・
3:セリオンズ・リーパー・ファム
相手ターンバウンスは強い。
カードの再利用も兼ねてるのだー
でも3は多いか・・・?
1:セリオンズ・ブルズ・アイン
単純に1破壊。
打点があってつよ方t利する便利枠。
3:惑星探査車
このカード1枚から《リング》→《キング》につながる。大出世。
2:アルバスの落胤
《烙印融合》要員。
効果が通ろうとも通らなかろうとも手札1枚を墓地に送れるので「セリオンズ」の初動にも貢献するから手札に来てもお得。
《レナトゥス》の登場でドラゴンにメチャ強い。
魔法:13
3:無尽機関アルギロ・システム
スーパーおろかな埋葬。
使ううちに減らす可能性も・・・?
3:円盤闘技場・セリオンズ・リング
1:テラ・フォーミング
「セリオンズ」のサーチカード。
《ボレア》からサーチし、《キング》につなぐ。
戦闘耐性とかオマケっぽい効果が何気にツヨツヨ。
1:セリオンズ・チャージ
ワンチャン手札が増える。
《うらら》受けてもとりあえず手札の「セリオンズ」を墓地に送れるから、まあ。
そのうち抜けるかも?
3:烙印融合
スーパーおろかな埋葬パートツー。
エクストラが自由なのでアルバス系ガン積み。
通るとツヨツヨ。
最優先は《アルビオン》→《ミラジェイド》か《スタペリア》
時点で《ブリガンド》で盤面に耐性付与。
2:強欲で金満な壺
エクストラはコスト。
罠:11
2:天龍雪獄
便利。
お好みの札をどうぞ。
3:神の宣告
最強。
3:セリオンズ・クロス
サーチできるし強いと思う。
3枚は多いかもしれないので減るかも?
《ミラジェイド》対策の《強制脱出装置》だったり《激流葬》で盤面さとったりしていくかー?
2:センサー万別
種族がバラバラなので。
相手にストレスを与えていこう。
1:セリオンズ・スタンダップ
もう1回遊べる。
墓地効果こみなら2回。
EX
2:ミラジェイド
1:ドラゴスタペリア
《烙印融合》の終点。
1:スターヴヴェノム・フュージョン・ドラゴン
《アルバスの落胤》で闇を吸う。
3:アルビオン
光「セリオンズ」を墓地に送る神。
1:ルベリオン
闇「セリオンズ」は存在しないので、今後に期待。
相手の闇を吸ったら使うかもー?
1:アルバ・レナトゥス
ドラゴンおいしい
3:スプリンド
出たら強いですよね、はい。
《教導の聖女エクレシア》《パニッシュメント》を採用するなら《バスタード》でも(誤差)
3:ブリガンド
仲間は俺が守る!!
レベル8以上という範囲からいろんな「セリオンズ」落とせるのがおいしい。
とりあえずこんな感じ。
今回ん主役。
頑張って《キング》を出してバックも固める。相手は死ぬ。
これを目指すのだ!
裁定出てましたね!
各「セリオンズ」の効果2ですが、「セリオンズA」が効果を使った場合、「A」を装備した「B」で「Aの効果2」は同一ターンに使えないみたいです。
なので公開時に言ってた《キング》を装備したモンスターの乱立は無意味!!
召喚権余ってるから《惑星探査車》で《リング》をサーチして《キング》降臨!!
《惑星探査車》の枠は《烙印融合》をサーチする《アルベル》だとか《パニッシュメント》サーチする《教導の聖女エクレシア》でもいいと思うゾ。お好みで。
クソツヨサーチドリルマン!!
解説に書いたけど《ローンファイア》スタートするなら《マルデル》と併せてどうぞ。
でも事故考えると今回はやっぱ《探査車》優先かなー?
などと考えてたけど、《ロンファ》から特殊召喚し、自身をコストにすれば実質《惑星探査車》やんけ!!(忘れてた)
このサーチ効果も、さっきの同一ターン1回がモンスター、装備共通じゃなかったらヤバ実があったカード!
壊れではなくてよかった!
《キング》がやばいだけで、こっちもヤバすぎる。
なんでハンド増やしながら相手ターンバウンスしてるんですかねー??
まあ、変なことすると墓地の「セリオンズ」を減らすことに減らすことになるから戻すカードには注意。
《キング》を守る盾。
《烙印融合》で墓地に落として《アルビオン》を出せて優秀な光属性。
盤面の「セリオンズ」カードに破壊耐性付与は割とおかしい性能だぁ
このカードのおかげで《激流葬》とかとも組み合わせやすい。問題は妨害カードの枠。
仲間外れにすると印象悪いので一応・・・
微妙にベンチに足突っ込んでますが十分いかれた性能。
なんと言っても自分ターンに相手のバックにも触れるのが優秀。
バックのカードで相手を苦しめよう。
ちなみにメタビ系だけど《スキルドレイン》との相性は最悪。
「セリオンズ」モンスター効果で装備されたカードは、モンスター効果が無効になると破壊されちゃうらしいのだ。
これがなければ最悪高パワービートもできたのだが・・・まあ、しゃーなしか。
コメント
「セリオンズ」、今後の活躍に期待ですよね。自分は順構築ではなく出張目的でキングとフィールド魔法に注目してるんですが、一つ前の記事にあるようになかなかお高くてどうしようか迷ってますw
解説の中でロンファからの動きの説明がありましたが、マルデル噛ませなくとも直接リリー出して自身をコストにフィールドをサーチすれば探査車と同じような動きになるのでは?
・・・
そうやん!リリーは自身をこすとにすればええやんけ!!(今更)
これはロンファの2枠を捻出しないといけないかー・・・?