【遊戯王】《増殖するG》が準制限に!そろそろ禁止になることも視野に入ってきたかもというお話

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

タクティカルトライデッキの収録が2枚だったことで長らくささやかれた「増G準制限」説がついに現実となってしまいましたね。
まあ、元々強すぎるカードであったので、しょうがないといえばしょうがないと納得のカードでもありますが、それでも展開力が常にインフレし続ける遊戯王ではなくてはならない存在と言っても過言ではない存在、ですよね。
一応、今は「マルチャミー」シリーズが登場し、こちらは後攻側のためのカードなので、まあ、先攻が使えないという部分でバランスが取れてますよね。
おそらく次のパックには墓地・除外ゾーン対応の「マルチャミー」も登場するでしょうし。
まあ、今後の特殊召喚事情に注目です。

新兎
新兎

一応、前置きはこんな感じで・・・
準制限になったということは、今後は禁止になることも視野に入りました。
まあ、それまでにはもっと《アポロウーサ》《バロネス》などの汎用無効系の禁止化。
カードパワー上昇による捲り性能の上昇が進んでいることを祈るばかりです。

あと、このあたりは他人事じゃないのですが、タクティカルトライデッキが受けた理由の一つとして、ゲームへの参入のハードルを下げる意味でも「マルチャミー」系統はそう遠くないうちに再録があると嬉しいですね。
最終的にどうなるかは置いといて、現状は《増殖するG》《マルチャミー」みたいな感じで割と入れ得なので、「入れ得」が「入れる選択肢」くらいになる日が来ると・・・いいな?

新兎
新兎

なんかながなが書いてるけど、「カードが制限されるのはしょうがないけど、いわゆる固定枠的な概念も今よりも弱くなるといいね」ってお話です!
良き遊戯王になるのを祈りつつ・・・
おしまい

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント