【遊戯王】「レッド・デーモン・ドラゴン」サポートをサーチ、《ヴィジョン・リゾネーター》!今後に期待な優秀カード。

遊戯王
遊戯王

 

《ヴィジョン・リゾネーター》

チューナー・効果モンスター

星2/属性/悪魔族/攻 400/守 400 このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、 (2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):フィールドにレベル5以上の闇属性モンスターが存在する場合、 このカードは手札から特殊召喚できる。

(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「レッド・デーモンズ・ドラゴン」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。

新兎
新兎

新規「リゾネーター」
単純にレベル6シンクロを作るためのモンスターではないですが、特殊召喚できること自体は良いことだ。
効果2は墓地に送られるとサーチ。
シンクロ関係では珍しく、ただ墓地に送られればいいのであつかいやすいか?

《スカーレッド・ゾーン》 †

永続罠 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分フィールドに「レッド・デーモンズ・ドラゴン」またはそのカード名が記されたSモンスターが存在し、 相手がカードの効果を発動した時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。

(2):自分の除外状態のドラゴン族・闇属性Sモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

新兎
新兎

やや適用条件が狭いけど、効果自体は厄介。
各ターンに相手が効果を発動すれば、盤面差がついていくぞ。
効果自体は通っちゃうのは気になるけど、まぁ、大丈夫やろ。
効果に直接チェーンするタイプなので使いやすくていいね。

新兎
新兎

効果2は除外からの特殊召喚。
単純に《スーパーノヴァ》などを早く場に戻してもいいし、《カオス・ルーラー》をさらに酷使してもOKと割と使い捨てで運用してもいい感じの効果。
気になる点は、初動に関わらないところか。
サーチができるとはいえ、このカードに枠を割けるか否か。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    罠はレッド・デーモン専用のカードという感じですけど、チューナーのほうは闇主体のシンクロデッキなら無理なく採用出来そうですね。ジャックとカーリー渚をモチーフにしているからフォーチュンレディではダルキーと一緒にエースのエヴァリーを出せると聞いてエモいと思いました……。

    • 新兎(にぃと) より:

      わーお、考えられてるぅ
      ジャックデッキ目線だとおなじみバイスドラゴン(リメイクほしいですねぇ)ではレベルがレモンにならないけど、そういう感じなのかぁと感心。