《-/Shadow Ghoul of the Labyrinth》
効果モンスター
星5/闇属性/アンデット族/攻1600/守1300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。 デッキから「Labyrinth Wall」カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドに「Labyrinth Wall」カードが存在する場合、 相手モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時に墓地のこのカードを除外して発動できる。 その相手モンスターを破壊する。
効果モンスター
星5/闇属性/アンデット族/攻1600/守1300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。 デッキから「Labyrinth Wall」カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドに「Labyrinth Wall」カードが存在する場合、 相手モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時に墓地のこのカードを除外して発動できる。 その相手モンスターを破壊する。
新兎
手札交換式のサーチ。
そして墓地効果で戦闘を行う相手モンスターを破壊可能。
これは結構・・・強い!!
《-/Labyrinth Wall Shadow》
フィールド魔法
(1):元々のレベルが5以上のモンスター以外のモンスターは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンに攻撃できない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 手札・デッキのモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、 「雷魔神-サンガ」「風魔神-ヒューガ」「水魔神-スーガ」のいずれか1体を選び、 永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
(3):相手のバトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃力1600未満のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊する。
フィールド魔法
(1):元々のレベルが5以上のモンスター以外のモンスターは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンに攻撃できない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 手札・デッキのモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、 「雷魔神-サンガ」「風魔神-ヒューガ」「水魔神-スーガ」のいずれか1体を選び、 永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
(3):相手のバトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃力1600未満のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊する。
新兎
で、サーチ先のフィールド魔法。
さっきのリメイク《ウォール・シャドウ》と合わせると効果3と合わせてモンスターを2枚除去可能。いいすねぇ。
新兎
レベル5以上のアンデットなので地味に《黄金狂エルドリッチ》の融合素材に使えますね。
フィールド魔法の「ラビリンスウォール」の効果1は「エルドリッチ」はスルー可能。
効果2は《黄金卿エルドリッチ》の蘇生コスト。
効果3は「ウォールシャドウ」との組み合わせが強い。
新兎
やはり迷宮兄弟強化は【エルドリッチ】デッキの強化だった!?
これは来日が楽しみだ!!
新兎
なんなら6月あたりにマスターデュエルに来たりしないかなー??
新兎
迷宮兄弟の新規カードって思ったよりもいい感じですね。
公開されたカードを分割して見てますがどれもこれも使えそうな感じでうれしい。
コメント
その他のテーマやカードといろいろ組み合わせられそうな新規たちですよねぇ。原作好きとしてゲート・ガーディアンメインで組みたい気持ちもありますし、パッと思い付くだけでも魔戦車を重視した闇・機械構築や三魔神が永続魔法扱いになるのを利用してハモンやバッドエンドクイーンを採用したりとか……、可能性は無限大な感じですね!