【遊戯王】エクシーズフェスで使用した【スプライト】デッキ!純粋な展開力と攻撃力で価値を狙うわかりやすいデッキでした!!

遊戯王
遊戯王

 

モンスター
3:鬼ガエル
1:粋カエル
3:増殖するG
3:カプシェル
3:暗黒の招来神
3:スプライト・ブルー
3:スプライト・ジェット
1:スプライト・ピクシーズ
2:スプライト・レッド
1:スプライト・キャロット
3:うらら
魔法
1:サンダーボルト
1:ハーピィの羽根箒
1:ライトニングストーム
3:七精の解門
2:墓穴の指名者
2:スプライト・スターター
1:スプライト・ガンマバースト
1:スプライト・フィッシャーズ

2:拮抗勝負
1:無限泡影
2:レッドリブート

エクストラ
1:ブラックミスト
1:聖光の宣告者
1:セイントレア
2:キャットシャーク
2:滅亡の預言者クランブル・ロゴス
2:カースド・ジャベリン
2:マネキンキャット
2:ギガンティック・スプライト
1:ダウナードマジシャン
1:アーゼウス

新兎
新兎

今回のエクシーズフェスで最初に使ったのは【スプライト】デッキ。
レベル2のモンスターの展開が魅力的ですね。
そこに《七精の解門》と《暗黒の招来神》を採用し、ラベル2モンスターの確保と蘇生を両立。これは使いやすかった。
悪魔族で攻撃力0の《カプシェル》はそのサポートを受けれるドローソースにもなるのですが・・・
私はほぼほぼ《ギガンティック・スプライト》しかエクシーズしなかったので正直《カプシェル》いらないなーとなりました。
《ギガンティック》のエクシーズ素材墓地送りは効果の一部であり、発動コストじゃないから《カプシェル》が誘発しないのだ・・・

新兎
新兎

お手軽制圧札の《レッド》と《キャロット》
《エルフ》による蘇生ができないので採用枚数を増やしてもいいかも?
引ければお得感がヤバかったです。
と、いう無効札がこの2種類しかないのでこのコンビを全力でそろえるか汎用妨害札の採用をするしかねーって感じか。

新兎
新兎

今回のフェスでかなり強いと思ったカード。
いや、もともと強いんだけど、《エルフ》による持久戦がしにくいのとリンクモンスターによる制圧や返しができないので相対的にって感じです。
個人的には《ピクシーズ》は2枚くらいあってもいいかなーって思いました。
《ジェット》で呼べる打点ブーストはなかなかになかなか。
《ガンマバースト》は横並びからキルをとれるのですが・・・2枚採用はどうだろうか・・・?初手事故が怖いよね。

新兎
新兎

一応、このデッキを使った配信です。
よろしければ・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】