【遊戯王】1枚から2枚分以上の働き《超重武者ドウC-N》 !《超重武者装留イワトオシ》を再利用しよう!!

遊戯王
遊戯王

 
《超重武者ドウC-N》 
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 500/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 自分のEXデッキから表側表示の機械族Pモンスター1体を手札に加える。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。 「超重武者ドウC-N」を除く、攻撃力1500以下の機械族・地属性モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。

新兎
新兎

1枚で1回収と《イワトオシ》とのバトンタッチが可能なカード。
つまり、1枚から2枚分になれる可能性があります。
ペンデュラム系デッキに置いてエクストラデッキのカードを手札に加えられるのは割と重要なので使いどころはそれなりに多いと思います。
ただ「超重武者」デッキでは新規の《ワカーU4》や《ビッグベンーK》含めても効果1はやや使いにくいので「ダイナミスト」だとか「音響」だとかとのハイブリットで活かしたいか。

効果2の範囲が地属性・機械族・攻撃力1500以下なのは結構広く設定されているので「ガジェット」よかそういった特定テーマとのかみ合いもいいですね。

新兎
新兎

なににしても《イワトオシ》のサーチ効果を何度も何度も繰り返し使えそうなのはいいことだ。
確保枚数はどうだろうか・・・
ペンデュラム的には完全な初動にはなりえないし、まあ、お好みって感じかぁ?

新兎
新兎

結局のところ、いくらいいことが書いてあっても二手目以降での活躍のカードって点がすごく気になっちゃうのだ!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】