【遊戯王】《おろかな埋葬》+α!?最強墓地肥やし《鉄獣の咆哮》登場!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ポケモンSVシーズン2、無事マスターランクに到達しました。
高みを目指す気は・・・ないですがボチボチ遊んでいこうと思います。

新兎
新兎

で、マスターデュエルのランクは??

新兎
新兎

・・・・・・

新兎
新兎

おい!!

《鉄獣の咆哮》 
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドにリンクモンスターが存在する場合、 デッキ・EXデッキから「トライブリゲード」カード1枚を墓地へ送り、 フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
墓地へ送ったカードの種類によって以下の効果を適用する。
●モンスター:対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる。
●魔法:対象のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
●罠:対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。

新兎
新兎

最終決戦シュライグに露骨なサポートカード登場!!
と、言いたいところだが、このカードは単体でもかなり優秀ですねぇ!!

新兎
新兎

このカード単品採用でも。EXデッキからもモンスターを墓地に送れるから出張性能もアリ。
《ベアブルム》ならば後続のサポートサーチ。
なんならこのカードを2枚以上採用していくのもいいですね。
《フェリジット》なら汎用手札交換。
《シュライグ》なら除外数に応じてサーチ。
と、戦闘相手の攻撃力を0にしながらついでに手札を整えられるのがマジ強いですね。

新兎
新兎

魔法枠なら《邂逅》を墓地に送ると破壊耐性を用意できる上に、対象モンスターの効果を無効化。
なんということか!
とてもいい感じに防御の構えができますねぇ。
なんなら単体で腐りにくい《咆哮》を2枚以上採用することで、素引き率を上げること可能。
発動条件のリンクモンスターが何でもいいのがいい感じですね。
速攻魔法故、引いていれば自分のリンクモンスターに飛んできた妨害効果も突破できるかもなのが強い!

新兎
新兎

罠カードの「トライブリゲード」というと《抗戦》
なのであんまり使いたくないですね・・・
ただ得られる効果は単純除去なのでお強い。
一応選択肢として見るくらいがいいか・・・え、ほかの罠?
それはどうでしょうかねぇ・・・

新兎
新兎

こんな感じでモンスター・魔法を墓地に送る選択肢でかなり強い感じになってますね。
速攻魔法かつメインデッキからもモンスターを墓地に送れるので《キット》→《ナーベル》とサーチの初動にも使えるので、場に効果モンスターが必要ですが実質《おろかな埋葬》のように使えるのもいい感じ。
墓地に送るのもコストなので、墓地に送るだけで1枚以上のお仕事が終わってるのがやばいゾ!!
と、いう感じで採用確定!って感じの新規ですよぉ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】