新兎
それは予想外の出来事と出費!
予備戦力としてノートパソコンも買うべきかねぇ・・・
投稿媒体が異なるのでいつもと違うけど気にしないでね。
エクストラモンスターに圧倒的に強い《凶導ドラグマの白き天底アルバ・ゾア》
《凶導の白き天底(ドラグマのアルバ・ゾア)》 儀式・効果モンスター 星12/光属性/魔法使い族/攻4000/守4000 「凶導の福音」により降臨。 このカードは「ドラグマ」カードの効果でしか儀式召喚できない。 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分フィールドの「ドラグマ」モンスターは相手が発動した融合・S・X・リンクモンスターの効果を受けない。 (2):自分メインフェイズに発動できる。 相手は以下の効果から1つを選んで適用する。 ●自身のEXデッキのカード2枚につき1枚、自身の手札・EXデッキからカードを選んで墓地へ送る。 ●自身のフィールドの融合・S・X・リンクモンスターを全て持ち主のEXデッキに戻す。
新兎
これはラスボス・・・の前に出てくる異形系のボスですね、はい。
効果はエクストラデッキから出てくるモンスターに対する耐性をもつ大型モンスターであり、デッキによっては対処不能のモンスターとなりそうか。
まぁ、悪くはないけどメインデッキのカードで対処できるので過信は禁物。
とはいえこの耐性は仲間にも付与できるし《フルルドリス》と組んで殴るのはシンプルに凶悪か。
効果2も強力なことが書いてあるけど、相手が選ぶので結局のところテキストほどの強さは感じられないかなーと思います。
《凶導の福音/Dogmatikalamity》 儀式魔法 「ドラグマ」儀式モンスターの降臨に必要。 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように 自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、 または儀式召喚するモンスターと同じレベルのモンスター1体をEXデッキから墓地へ送り、 手札から「ドラグマ」儀式モンスター1体を儀式召喚する。 このカードの発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
新兎
《福音》ならわ割と素材を誤魔化せるのは優秀。
2枚のサーチができる《凶導の聖告ドラグマトリックス》
《凶導の聖告》 永続魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):このカードの発動時の効果処理として、以下の効果を適用できる。 ●デッキから「ドラグマ」儀式モンスター1体または「ドラグマ」儀式魔法カード1枚を手札に加える。 相手フィールドにモンスターが存在する場合、さらにデッキから「ドラグマ」カード1枚を手札に加える事ができる。 (2):1ターンに1度、自分フィールドに「ドラグマ」儀式モンスターが存在する場合に発動できる。 自分または相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る。
新兎
発動処理で最大2枚のサーチができるカードですね。
《エクレシア》から持ってくることでいつもよりもお得に動けたりするね。
条件があるけど毎ターン、エクストラ破壊が可能。
先攻で相手のデッキを確認ついでに嫌がらせできるのはいいね。
おそらく他のカードと合わせて2、3枚の破壊ができると思うから割と致命的か?