【遊戯王】展開力、耐性、除去の追加。「スケアクロー」強化は今回もなかなかいいですねぇ!《スケアクロー・クシャトリラ》は邪悪。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

継続していい新規が来てるけど環境には遠い・・・
そんな愛らしい「スケアクロー」が好きです。
行動が強くて拡張性のある「ティアラメンツ」、ポン出しがすでに強い「クシャトリラ」と比べてリンク3になるのがスタートでありゴールなのがコンセプトとしてやっぱり弱いよなぁ・・・

《スケアクロー・クシャトリラ》 
効果モンスター
星7/地属性/サイキック族/攻 0/守2600
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。 このカードを手札から特殊召喚し、自分の手札・墓地から 「クシャトリラ」カードまたは「スケアクロー」カード1枚を選んで除外する。
(2):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。 その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(3):自分の「クシャトリラ」モンスターまたは「スケアクロー」モンスターが、 相手モンスターと戦闘を行う場合、ターン終了時までその相手モンスターの効果は無効化される。

新兎
新兎

敵の手に落ちた「スケアクロー」
種族がサイキックだけどレベルが高いので特にサポートは受けれないか。
名前のおかげで《ライフォビア》《パライゾス》《フェンリル》などなどからサーチできるのが優秀。
盤面に関係なく特殊召喚できる2600打点なのも見逃せないポイント。
と、いうのも「スケアクロー」って連続で特殊召喚してやっとなので《エルシャドール・ミドラーシュ》などにめっちゃくちゃ弱いんですよね。
あ、もちろん一例であって、他にもいるだけで詰みレベル者ンスターは存在しま・・・悲しい。
そんな厄介な相手を特殊召喚できる2600打点と、戦闘時の効果無効化でどうにかごまかせるのはいいですよぉ。
「スケアクロー」はリンク1の関係上、特殊召喚できるモンスターの種類が増えるとそのまま強くなるので、そこに補強が来ただけでもうれしい。

《界放せし肆世壊》
永続魔法
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの、「スケアクロー」リンクモンスター及び 「ヴィサス=スタフロスト」は相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):自分の、「スケアクロー」リンクモンスターまたは「ヴィサス=スタフロスト」が戦闘で破壊したモンスターは墓地へは行かず除外される。
(3):自分のフィールド・墓地から「スケアクロー」リンクモンスター1体を除外し、 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。

新兎
新兎

効果3により展開に使った《ライトハート》君が1除去に化ける永続魔法。
効果1の対象にならず、効果破壊されない耐性付与は単純に強いですよね。
「スケアクロー」といえば《トライヒハート》の攻撃さえ通ればワンチャン勝てちゃうデッキなので、耐性でそこまでもっていきやすくなるのはすごくいい。
効果2はオマケのようなものだけどあって困るものではないのでありがとうございますと言っておこうか(謎目線)

新兎
新兎

イラストは《ライトハート》が《アライズハート》に吸収?されてるっぽいので・・・まさかのNTR??
次回《クシャトリラ・レフトハート》とかでないよね?ね??
できれば《スケアクロー・レフトハート》で出して((

《トリヴィカルマ》
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの「ヴィサス=スタフロスト」1体と相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。 その相手モンスターの効果を無効にし、その元々の攻撃力と元々の守備力の内、 高い方の数値の半分だけ対象の自分のモンスターの攻撃力をアップする。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 「トリヴィカルマ」以外の「ヴィサス=スタフロスト」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。

新兎
新兎

「スケアクロー」というか《ライトハート》はスタ様のヒロインなので、効果2でサーチできるカードが多いです。
ちなみに完全な敵対勢力だからか《パライゾス》はサーチできないですね、やーいやーい。
まあ、「スケアクロー」は《ライフォビア》のサーチにはあまり困らないので、墓地効果と相性がいい「ティアラメンツ」の方が運用しやすいか・・・あれスタ様?

効果1もスタ様を要求しますが相手モンスターの効果をフリチェで無効化できるので、まあ、最低限の強さがありますね。
現実的にスタ様を運用できるのは「スケアクロー」・・・というか《ライトハート》なのでやっぱりヒロインですね。
ただ・・・使うかと言われるとやや微妙。
正直、攻守ドレインの数字が高い方の数値の倍アップでも評価は変わらないですし・・・
これから先、このカードをサーチできるカードがあればって感じか。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】