【遊戯王】新規採用【竜剣士】デッキが優勝!連続特殊召喚からの《ネクロバレー》で制圧だぁ!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】新規採用【竜剣士】デッキが優勝!連続特殊召喚からの《ネクロバレー》で制圧だぁ!!

新兎
新兎

【竜剣士】デッキが入賞。
それも混ぜ物ではなくほぼ純構築ですね。
個人的には動き出すと連続リクルートでバンバン展開できるのが強みってイメージです。

新兎
新兎

《マジェスティP》は展開途中で好きなフィールド魔法を確保できるのが強いですね。
今回のデッキだと《ネクロバレー》・・・う、頭が痛いなぁ・・・
兎に角、強力なフィールドを引き寄せられるのは強いですね。
《ドラゴニックP》も盤面破壊したり、自身を破壊して実質展開札にできたりと優秀ですし。
私事ですが、《ダイナマイトP》が機械族なので、《セリオンズ・リング》から《レギュラス》の展開を考えたりもしましたが・・・ある程度展開ができている前提だし、制圧系フィールドの方がいいのかねぇやっぱり。
仮想敵に多そうな【ティアラメンツ】【スプライト】【ビーステッド】の全てに刺さりますし。

新兎
新兎

カードパワーの向上もあってか、新パックから入賞にこぎつけるテーマが出てきてていいですよね。
新規の「竜剣士」はペンデュラム界隈の展開札として、ちょいちょい見ることになるかもです。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】