【遊戯王】サーチしやすい1妨害製造モンスター《R-ACEイントルーダー》 !破壊と無効を使い分けろ!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】サーチしやすい1妨害製造モンスター《R-ACEイントルーダー》 !破壊と無効を使い分けろ!!

新兎
新兎

ちょっと遅れたけど「R-ACE」の新規カードのお話。

《R-ACEイントルーダー》 
効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻1800/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「R-ACE」罠カード1枚を手札に加える。
(2):相手がフィールドのモンスターの効果を発動した時、 手札・フィールドのこのカードをリリースし、 「R-ACEイントルーダー」以外の自分の墓地の「R-ACE」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

新兎
新兎

おいおいおい、俺たちが待ち望んだのは《タービュランス》をデッキ・手札からぽん!っと特殊召喚できるカードだろう?
そう、R-ACEアライブ!!
なんだこれはぁ!!
「R-ACE」罠カードをセットできて普通に強いやんけ!!ありがとうございます!!

新兎
新兎

官需の整理をしてから発言しような?

《CONTAIN!》 
通常罠
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
(1):自分フィールドに「R-ACE」モンスターが存在する場合、 相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、その効果モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。 自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、 さらにこのターン、そのモンスターは融合・S・X・リンク召喚の素材にできない。

《EXTINGUISH!》 
通常罠
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
(1):自分フィールドに「R-ACE」モンスターが存在する場合、 相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊する。
自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、 さらにこのターン、相手はこの効果で破壊したモンスター及び そのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果を発動できない。

新兎
新兎

現状のサーチ先は2枚。
効果の無効か破壊か。
どちらをサーチしても最低限1妨害となるのがいいですね。

新兎
新兎

召喚・特殊召喚で1妨害を作っているので最低限の仕事を行いつつ、相手のがフィールドでモンスター効果を使ったなら墓地から仲間を蘇生できるので、そのあたりまで無駄がなくていいですね。

新兎
新兎

《イントルーダー》自体、レベル4の炎属性・戦士族なのでサーチカードは多めで運用しやすいのもいいですね。
ただ、まあ、優秀は優秀なのですが、これ以上、語ることがないのがやや残念なところ。
アメイジング・ディフェンダーズでは気になるテーマですが、動きの幅自体は「ピュアリィ」「みかんこ」にどうしても見劣りするのが気になるところ。
《タービュランス》の着地、効果の起動まで行けないと面白くないテーマになると思うので、さて、どうなる・・・
「ヴァリアンツ」みたいに(あっちは割と元々強かったけど)いい感じに強い新規が来ることに期待したいですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】