【遊戯王】禁止カードまですべてのカードが無制限に使える「アンリミテッド」実装!規制されたテーマを全力で使えるデュエルルームだ!!【マスターデュエル】

遊戯王
遊戯王

 

独自レギュレーション「アンリミテッド」実装!!

 

新兎
新兎

マスターデュエルのデュエルルームにアンリミテッドが追加です。
内容は「禁止・制限・準制限をすべて解除したレギュレーション」とのことです。

「禁止カードが使える」というよりも「規制を受けたテーマが全力で戦える」が現状正しい感じ

新兎
新兎

おお、《聖殿の水遣い》や《アラメシアの儀》がノーリミット・・・
禁止カードに関してはそもそもマスターデュエルで未実装なものが多く、生成すらできないので、事実上の禁止カードのままなのは同じですね。
なので、「規制のかかってない~デッキはヤバかった」みたいなのと現状の最強デッキが全力dぶつかれる場所って言うのが正しいか。
「スプライト」がきたら《餅カエル》あたりは規制受けちゃうしね~

新兎
新兎

過去の禁止パワーカードを使えないのは残念!!
とはいえ、マスターデュエル史上の最強デッキは組めるってわけだぁ!!

新兎
新兎

懸念?利点?としては《聖殿の水遣い》《アラメシア》みたいに実装から規制かかった状態のカードがこれからも出続けるってことかな?
よく言われてますがマスターデュエルはOCGの後追い環境なので、シングルとマッチでは基準はまた変わってきますが、それでもヤベーカードに関しては運営もプレイヤーも分かってる状態ですからね。
なにより、このモードがあれば、3枚あっても困ることはないですし(一応)

新兎
新兎

そんなに遠い環境じゃない禁止カードなら久しぶりに使ってみたさあるけど、まあ、ええか。
お遊びルールだし、どうせすぐ飽きるし。

ウサギの一言

新兎
新兎

プレイヤーが規制きめっる部屋はまだ??

新兎
新兎

出たな独自レギュレーションマン。
(例えば10種くらい追加で禁止制限できるとして)
ランクマで見るようなカードを規制したところでその少し下のデッキが幅効かせるだけだからやめとけやめとけ。
最悪、【メタビ】しかいないって環境にすらなりえるゾ。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

まあ、私が独自レギュ作るなら、とりあえずリンクヴレインズパック産のリンクを全部禁止にしてみるわ。

新兎
新兎

メタビ大歓喜!

新兎
新兎

まあ、なににせよ、よほどのことがない限り通常レギュレーションでしか遊ぶつもりもないですが・・・
今回の規制は色々言われてますが、《ロンゴミ》《VFD》や《勅命》みたいな「手軽な詰み」がかなり減り、盤面自体は捲りやすくなったと思いますからね(勝てるとは言ってない)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】