【遊戯王】相手の墓地に超干渉、《死祖の隷竜ウォロー》!「ビーステッド」と相性が良さそうなモンスターが早速登場ですね!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

「死」「祖」「竜」「ウォロ」・・・?

新兎
新兎

こじつけるな

《死祖の隷竜ウォロー》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/闇属性/アンデット族/攻2400/守1300
レベル6モンスター×2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、相手の墓地のカードの数×100アップする。
(2):相手の墓地のカード1枚を対象とし、このカードのX素材を以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。 この効果は相手ターンでも発動できる。
●1つ:そのカードをデッキに戻す。
●2つ:そのカードがモンスターの場合、自分フィールドに表側表示または裏側守備表示で特殊召喚する。 それ以外の場合、自分フィールドにセットする。

新兎
新兎

それはそれとして新カード注目の1枚。
ランク6エクシーズなので同じく新テーマの「ビーステッド」で使いやすいか?
このカードの効果は墓地に関連するもので、相手の墓地の枚数だけ自分モンスターをバフります。
単純に10枚程度あると仮定すると1000バフはデカいなぁ

新兎
新兎

効果2も強力だな!
素材を払う数で効果が変わるゾ!
1つなら、相手の墓地から1枚除外。
2つなら、相手の墓地のカードを奪取。
どちらにしてもフリチェで行えるって考えるとかなり強力。
素材×2で出した場合は、単純除外なら2回使えるし、墓地奪取なら1回。
これはなかなか強力だなぁ・・・蘇生対象とかを気軽に処理されると腹が立つよね!!
相手の墓地に干渉できる点も「ビーステッド」と相性がよくて、無駄がないですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント