【遊戯王】女神様《春化精の女神ヴェーラ》降臨!!コントロール奪取+地属性に変更ってそういうことですよね!!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

「ナチュル」の記事書く前に「春化精」来たんですが・・・いつもながらペース配分がですね・・・

《春化精の女神 ヴェーラ》 
効果モンスター
星8/地属性/天使族/攻2400/守3000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターのコントロールを得る。 この効果でコントロールを得たモンスターは地属性になる。
(2):相手ターンに、自分の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(3):1ターンに1度、相手が発動したモンスターの効果処理時に、 自分フィールドに地属性モンスターが5体以上存在する場合、その発動した効果を無効にし破壊できる。
新兎
新兎

は?
普通に強くないですか?
まず効果1は相手モンスターのコントロール奪取。
美しい容貌にて魅了し、従僕にするようです。

新兎
新兎

地属性になるってアレか?
地面に横たわって「お踏みください、ヴェーラ様!!」ってことか!!?

新兎
新兎

そこまでは言ってない。
効果2は自分の墓地の地属性を蘇生。
ほほう、これもいいですね。
効果3の相手の効果無効化が名称ターン1が付いていないので2体3体目の《ヴェーラ》様を出しても問題ないのが偉い!
このモンスター自体には自身を特殊召喚する効果はないですが、下級の「春化精」にかかればちょちょいのちょいで引っ張り出せますね。

《苗と霞の春化精》 
効果モンスター
星3/地属性/天使族/攻 400/守 800
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードと、モンスター1体または「春化精」カード1枚を手札から捨てて発動できる。 デッキから「苗と霞の春化精」以外の天使族・地属性モンスター1体を手札に加える。 その後、自分の墓地から地属性モンスター1体を選んで特殊召喚できる。 このターン、自分は地属性以外のモンスターの効果を発動できない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 「春化精」モンスター以外のフィールドのモンスターの攻撃力は600ダウンする。
新兎
新兎

かわいい。
おいしそう。食べちゃいたい。
効果は「春化精」らしい感じで地属性・天使族をサーチし、蘇生。
その種族・属性の組み合わせから「イシズ天使団」と相性がいいですね。
デバフ効果も「春化精」で固めると気にならずいいですね。

《春化精の花盛》 
フィールド魔法
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに地属性モンスターが5体以上存在する限り、 自分フィールドのモンスターの攻撃力は1000アップする。
(2):自分の手札・墓地から「春化精と花蕾」1枚を除外して発動できる。 デッキから「春化精の女神 ヴェーラ」1体を特殊召喚する。
(3):自分の墓地から「春化精」モンスターが特殊召喚された場合、 自分または相手の、フィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを持ち主の手札に戻す。

新兎
新兎

《花蕾》を除外すると《ヴェーラ》様が降臨されるゾ!
盤面を地属性で埋め尽くせば1000パンプもついて強い。
さらにさらに墓地からの回収もあり、「春化精」を繰り返し使えるゾ!

新兎
新兎

とりあえず《ヴェーラ》様がとにかく強い。
しかし、本領発揮するなら展開力がないといけないですね。
「春化精」だけでもいいけど、やっぱり他のテーマも混ぜた方が良さそう?
最近は「アマゾネス」を使っているから、あいしょういいな~とか思っちゃいますよぉ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    苗 強いなぁ 今でもマドルチェと相性良いから まさか増えてサーチまで貰えるとは

    • 新兎(にぃと) より:

      サーチしながら蘇生とけっこう好き勝手やってますよね
      その分効果を止められるとつらみですが