【遊戯王】「スケアクロー」専用の《ゴッドバードアタック》!?《肆世壊の双牙(スケアクロー・ツインソー)》 が強い!!

遊戯王
遊戯王

 
《肆世壊の双牙》 
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「スケアクロー」モンスター1体をリリースし、 相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 自分フィールドに「ヴィサス=スタフロスト」が存在する場合、 この効果で破壊したカードは墓地へは行かず除外される。
(2):フィールドにリンク3以上のモンスターが存在する場合、 墓地のこのカードを除外して発動できる。 このターン、フィールドのリンクモンスターは効果を発動できない。

新兎
新兎

「スケアクロー」に《ゴッドバードアタック》登場!
リリースして発動なので無効化されるとやや痛いけど、それはそれ。
強力な2:2交換でデュエルを優位に進めよう。

新兎
新兎

「スケアクロー」はテーマモンスターであれば《ライトハート》から《ライフォビア》経由で《ライヒハート》にアクセスできるので、「スケアクロー」モンスターさえ通せれば安定して《肆世壊の双牙》を構えられるゾ。これは強い。
防御向きカードはいくつかもらっているものの割と繊細だったので、今回ほど雑に強い罠カードはありがたい。
オマケ効果の《スタフロスト》君がいると破壊の代わりに除外になるのもめちゃくちゃ強烈。
「スケアクロー」は結構《スタフロスト》君が必須な感じになってるので、誘発機会は意外とありそうか。

新兎
新兎

正直、サーチできる《ゴッドバードアタック》だけでも嬉しいんだけど墓地効果もうれしい。
今までは守備表示にならないリンクが苦手だったけど、それをこの墓地効果だけで解決するというのはまさに力業。恐ろしい。

新兎
新兎

イラストを見ると《ライヒハート》の大剣を扱う《スタフロスト》君が活躍してますねぇ
これはいい。
「スケアクロー」名称のリンク2やリンク4あたりの《スタフロスト》君・・・期待してます!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】