【遊戯王】《烙印融合》が規制されてからが本番・・・?《烙印喪失》で除去からの展開!

遊戯王
遊戯王

 
《烙印喪失》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの融合モンスター1体と EXデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
このターンのエンドフェイズに、お互いはそれぞれ自身のEXデッキから 「アルバスの落胤」を融合素材とする融合モンスター1体を特殊召喚できる。
新兎
新兎

エンドフェイズにお互いが展開できてしまうのが気になるカード。
出張しやすい《烙印融合》が存在する現在では遊戯VSパンドラ線の如くお互いに「ミラジェイド!!」てなりそうな予感が半端ない。
さらに言うと通常魔法なので、お互いの《ミラジェイド》で除外しあう。
さらにコストで落とした《アルビオン》から《烙印融合》をサーチ。
からの相手ターン、相手は悠々と《烙印融合》って流れになりそう。
融合召喚じゃないからモンスター全除去が飛び交わないのはマシですが・・・

新兎
新兎

まあ、《烙印融合》ギミックを採用していないデッキ相手なら除去からの《ミラジェイド》でかなり優位を取れるのはいい感じ。
今時の融合主体のデッキなら融合モンスターが存在しないことはほとんどないでしょうし、発動自体は容易・・・?と思うけど、状況を選ぶカードなのでサーチする事を込々で1枚採用が望ましそう。

新兎
新兎

まあ、相手に《ミラジェイド》を与えちゃう可能性もあるし、使うとしたら《烙印融合》の採用が下がってからかなぁ・・・
速攻魔法だったらまた色々変わりますが。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    むしろ烙印じゃないデッキで活躍しそう。
    そして烙印に積む余裕も無さそう。
    パラサイトフュージョナーに入れて名称指定融合デッキで使いたい位なカード

    • 新兎(にぃと) より:

      条件付きの除去
      しかも2:1交換からの相手にもおんけいがあるかもしれない・・・というのは微妙ですよねぇ
      少なくとも今、出番はなさそう・