【遊戯王】《うらら》を無効にして1ハンデス!書いてあることは強い《XXクルージョン》!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】《うらら》を無効にして1ハンデス!書いてあることは強い《XXクルージョン》!!

《XXクルージョン》 
カウンター罠
(1):相手が手札のモンスターの効果を発動した時に発動できる。
その発動を無効にする。 相手の手札がある場合、さらに相手は手札を1枚選んで捨てる。
新兎
新兎

対手札誘発モンスター罠!!
なんとハンデスのおまけつき!!

新兎
新兎

まてまて、カウンター罠だから1回セットしないと使えないじゃないか。
つまり、先攻、後攻1ターン目には使えないゾ!

新兎
新兎

たしかに・・・
モンスター効果に範囲が限定されてるから《墓穴の指名者》でいいよね感も・・・
まあ、あちらは準制限なので単純に比べることはできませんがね!

新兎
新兎

ただ、墓地に捨てて発動する手札誘発以外にも対応できるのは利点。
例えば《ニビル》とか「未界域」、手札で発動して特殊召喚する系。
ハンデスもついてるからちゃんと1:1交換も取れる・・・

新兎
新兎

でも捨てる札は相手が選ぶから、相手が今一番いらないものを捨てられるのはなんか腹が立つ!
それなら《透破抜き》を使えばってなりそう。墓地にも対応できるから初手以外でも活躍しやすいし。

新兎
新兎

《うらら》など捨てる系に対して使えたら嬉しい。
ただ使うだけだとスピードでは《指名者》、範囲や的確さで《透破抜き》にやや見劣りするというバランス。
なんといいますか、そんな感じに思います。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    融合にデッキからが主力になるように、
    罠も手札から発動できれば強かったのに的な感じ。
    先攻とってはれるならコルドー対策にはなるけどすっぱ抜きですら入らない現状をどう見るか

    • 新兎(にぃと) より:

      個人的には透破抜きの方がいいかなーと思いますが、やはりスピードの遅さが目につきますよねぇ・・・
      先行の展開を通すための手札誘発対策は指名者の規制からダメっぽいので、せめて後攻向けに、相手の場にカードがあるなら手札から打てる・・・とかあるとよかったのかなと。(たられば)

  2. 匿名 より:

    普通に始動要員潰しじゃないん?水遣いとか龍淵とか、環境にもまだまだ居るし、環境外も漁ればベイゴマとかバスターセットとかの汎用出張とかあるし、そっちの使い方のが絶対良い
    ギミック用意しない限り1ターン寝かさないと使えない対手札誘発とか雑魚も雑魚ぞ
    誘発ケア用の札入れた方が万倍マシ
    先攻1ターン目が一番機能するカードなので、サイチェン候補・サイド要員での運用がベストだろうね

    • 新兎(にぃと) より:

      ですよねぇ。
      展開するために手札誘発対策するならピンポイントになるとはいえ発禁令の方がいいし、セットして使うには先行じゃないと微妙なので捲り札入れた方がいい・・・わかります。
      サイドありでなら候補に入る・・・ホントにそういう感じですねぇ