【遊戯王】「水属性をサポート」!《海神の依代》の効果を予想してみよう!!

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

さあさあ、今回の記事はVジャンプの付録《海神の依代》の効果を妄想していくゾ?

《海神の巫女/Maiden of the Aqua》
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻 700/守2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールドは「海」になる。 フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、この効果は適用されない。
新兎
新兎

まずは元ネタの効果を見てみよう・・・
実質、《海》となるモンスターですね。
攻撃力が低く、召喚すると意地が大変ですが、《海》を必要とするカードをサポートする姿はまさに巫女。
と、いうことでたぶんこの効果は継承されると思います。

新兎
新兎

そして、現状の《海》でほしそうな効果は・・・?

新兎
新兎

やはり展開効果か・・・
《ローンファイア・ブロッサム》のように自身をリリースして、「海」をテキストに含むモンスターを特殊召喚できれば最高。
召喚成功時にレベル5以下の水属性モンスターを手札から特殊召喚できるものでもいいでしょう。
これなら収録される3テーマの全てをカバーできるのでプロモとしては優秀か?
《魚群探知機》でサーチもできるし嬉しいね。

《海神の巫女》
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻 700/守2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールドは「海」になる。 フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、この効果は適用されない。
②:このカードをリリースして発動できる。
デッキから「海神の依代」以外のレベル5以下の「海」のカード名が記された水属性モンスター1体を特殊召喚する。
新兎
新兎

こんな感じか。
結局のところ《海竜神-リバイアサン》にアクセスできるカードなら最高。
こんな効果だったら【海メタビ】が成立しそうです。

新兎
新兎

現実はいい所、手札からの特殊召喚くらいだけどね!
たぶん、それでも強い効果になってると思います。

新兎
新兎

まあ、答えは来週あたりのフラゲにて!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】