【遊戯王】「ヴェルズ」が優勝!!高レベル封印で環境をメタれ!!よ、甦える悪夢!!【2021年10月】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

メタビート!!
レベル4「ヴェルズ」が並べばもはやレベル5以上に人権なし!!

新兎
新兎

えー、彼との出会いはおおよそ9年前・・・?
当時私は【ジャンクドッペル】とかいう気持ちよくなるデッキを握っていたのですが、対面はデュエルターミナルからの使者。
レベル4の「ヴェルズ」が2体並んだ時、勝負は決まりました。
《ヴェルズ・オピオン》・・・奴がいるとレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない・・・つまりシンクロデッキは詰みです。

新兎
新兎

クッソー、許せねぇ!!
モンスターがダメなら魔法・罠で対抗だ!!

新兎
新兎

ウサギの無い知恵で対策を考えたけど無念、汎発感染・・・!
隙のない布陣に敗北するのだった。
まあ、あれですね《オピオン》強い。
最近は【相剣】や【ドライトロン】とかレベルの高いモンスターを特殊召喚するデッキも多いので結構刺さっているのかな?
私なんかは【エルドリッチ】をよく使うので、まあ、まだ除去はできる方ですが、それでも高レベルの特殊召喚を封じられるとマズマズですね。

新兎
新兎

遊戯王ってすげー!!

新兎
新兎

意味不明ですが、このウサギが何を言いたいかと言いますと、もうすぐ10年くらい前のカードですら環境が噛み合えば勝てるということですね。
特殊召喚を封じる、シンプルに場持ちがいいこの辺りはなんか5・6周くらい回って強いんだなーって感じですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】