【デュエマ】《BAKUOOON〈5000GT.Star〉》が判明。コスト軽減と除去、ドローを備えた進化クリーチャー!

デュエマ
デュエマ

 

《BAKUOOON〈5000GT.Star〉》
スター進化クリーチャー
6マナ:火文明
ビートジョッキー/アウトレイジ/レクスターズ
■バトルゾーンに自分のビートジョッキーまたはレクスターズが3体以上あれば、このクリーチャーの召喚コストを5少なくする。
■スター進化:レクスターズまたは火のクリーチャーの上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。
その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、カードを2枚引いてもよい。
新兎
新兎

名前は5000GTだけど、効果だけ見ると《G・W・D》と言った感じか。
侵略進化が好きなウサギとしては、やっぱり軽くてパワフルな進化クリーチャーというのはいいものだと思います。
効果は条件を満たせばコスト軽減。
運用を考えると余程除去をくらわない限りはコスト1の進化クリーチャーとして扱える上に、バトル効果で盤面差を作りながらドローのおまけつきと単純に高スペック。
ドローとコスト軽減の相性がエグイくらいに良くて引いたら引いただけ並べた3体に重ねていきたいところ。
3体並んでいることやWブレイカーが並ぶかもしれないということで、相手のシールドを割って4~3枚にしておけばそのまま殴り勝てるかもしれないですね。
テキストでは省略されているけどスター進化なので除去耐性が付いているのもお強い。

新兎
新兎

それはともかく、お前の名前BAKUOOONの方なのな

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】