遊戯王と医療を掛け合わせたオリジナル漫画
今回の話題はtwitterにて公開された遊戯王漫画のことです。
すでにご存知の方が多いと思いますが遊戯王×医療がテーマで描かれたこの漫画「Y☆G☆O決闘手術-デュエルオペレーションズ-」、すごくいいです。
あんまりにも具体的なことを言っちゃうとネタバレになっちゃうのですが、敵役であるビョーマの戦略、デュエルを決着させようとしたトドメのカードの選定などにすごくセンスを感じました。
主人公側もビョーマの猛攻に受け身ながら対処していく場面が多く、そこからの逆転劇!少年漫画、エンタメとしてのTCGをしっかりと描いていると思います。
シナリオとしても「医療漫画」といえば「ブラックジャック」。
その流れも汲んでいる王道な仕上がりとなっていました。
まあ、漫画そのものに触れられるのはこのあたりか。
やはり作品とは自らの目で確かめるのが一番なので、まずは実際に読んでみてください。そうだ、それがいい。
次に公開されていた主人公・二階堂佑助の設定画。
設定画のテキストにも書かれてますが、髪型がネコミミっぽい。
某漫画のように不幸な過去を持って現代に至っているに違いない!!
黙れ、お前の願望を押し付けるものではないゾ。
そして、今回、この漫画を描いたのはVtuberとして活動している「姫騎士タルツー」さん。
活動歴はもうすぐ3年と長いかたですね。
何らかの活動を長続きさせられないウサギとしては尊敬の念を覚えますよ、私はぁ。
配信ペース自体は不定期ですが、気になる方はチャンネル登録してはいかがでしょうか?
チャンネル登録、ツイッターのフォローなんていうものはクリエイターには「あなたに期待してます」という指標だと思うので気になった人はフォローしていきましょう。
最期に
はじめに言うべきところでしたが、話題になっているところをシュバって「ご紹介させていいですか?」などという厚かましい申請を通していただきありがとうございました。
遅い!
礼儀がなってないゾ。
姫騎士タルツー様に感謝!