【遊戯王】モンスター除外と耐性付与の強力天使族《守護天霊ロガエス》判明!【DAWN OF MAJESTY】

遊戯王
遊戯王

 
新兎

普通に強い枠

《守護天霊ロガエス》
効果モンスター
星7/光属性/天使族/攻2400/守2100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの天使族モンスターの効果が発動した場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):相手フィールドの表側表示のカード1枚と自分フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。 その相手のカードを除外し、その自分のモンスターを守備表示にする。
(3):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、 フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 このターン、そのモンスターは戦闘では破壊されない。
新兎

汎用枠の最上級天使族モンスターの登場。
まず効果1により、手札にさえあれば特殊召喚が容易。
攻撃力2400とやや物足りない数字だけど、これだけ簡単に出せるなら問題にはならないですね。

新兎

そして、注目すべき効果2。
効果1で自分のフィールドにモンスターがいると思うから条件は達しやすいはず。
相手モンスターを除外できるのはとりあえず強力だね。

新兎

最後に破壊された場合にモンスター1体に戦闘破壊されない耐性の付与。
この効果のいいところは相手のモンスターにも耐性付与ができるところで、相手のモンスターをサンドバック状態にできちゃうのだ。
《ヴァレルソード》と併せればとりあえずで6000ダメージとれるゾ、やったぁ!
まあ、こんな感じであれこれブン殴る算段を付けましょうか。

新兎

天使族を使うデッキなら大体のデッキに採用できそうな性能だけど、同じパックに「デスピア」が収録されているし、余った枠に入れて見ると結構楽しいかもですね。