【デュエル】ジャイアント軸【怒流牙ギガンディダノス】デッキ。闇を取り込むシノビたち。

デュエマ
デュエマ

 
新兎
新兎

サクッと新弾カードの使い方を考えていくよー

案内板だよ!

ジャイアント軸【怒流牙ギガンディダノス】デッキ

自然:18
4:霞妖精ジャスミン
4:フェアリーライフ
2:西南の超人
4:西南の超人/断断打つべしナウ
4:罠の超人
闇:1
1:魔天降臨
光:2
1:メメント守神宮
1:ハヤブサマル
多色:19
4:怒流牙 佐助の超人
1:自撮の超人
4:剛撃戦攻ドルゲーザ
3:怒流牙サイゾウミスト
3:大樹王ギガンディダノス
4:テック団の波壊Go!
新兎
新兎

これはひどいカラーバランス。

狙う動きは《ドルゲーザ》→《ギガンディダノス》降臨

・2ターン目
マナブーストカード
・3ターン目
《西南の超人》
・4ターン目
《ドルゲーザ》、3ドロー
・5ターン目
《ギガンディダノス》をフシギバース
新兎
新兎

したい動きは単純にこれだけ。
《ドルゲーザ》で8、さらに《西南》で2マナ軽減だから4マナのフシギバースで《ギガンディダノス》が出せちゃうのだ。
え?
《ギガンディダノス》はどこで墓地に置いたのか・・・?

新兎
新兎

サスケェ・・・!がさっき墓地に置いたゾ
余裕があれば《魔天降臨》を唱えて、相手を簡易ロックしておしまい。

優秀な採用カードたち

新兎
新兎

今弾のなかなかできるやつ。
最悪破壊されても1ブーストなのがいやらしい。
《佐助》もニンジャストライクで登場、ブロックからマナに飛べるのがすげー強い動き。

新兎
新兎

持久戦の定番《サイゾウミスト》は、墓地リセットのせいでフシギバースと相性が悪い。
なので、そこらへんは注意しよう。
まあ、負けるよりはッて感じだね。

新兎
新兎

小型・モモキングどちらも見れる対策トリガー。

ウサギの一言

新兎
新兎

また今度、違う型の【ギガンディダノス】を書くと思う。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】