【デュエマ】ギャラクシールド展開!【サッヴァークビート】デッキ!!

デュエマ
デュエマ

 

案内板だよ!

ギャラクシールドで戦え【サッヴァークトリガービート】デッキ!

光:19
4:「純愛の紅」
4:ドラゴンズ・サイン
3:煌龍サッヴァーク
3:サッヴァーク正義ノ裁キ
4:「絶対の楯騎士」
1:メメント守神宮
水:7
3:「蒼刀の輝将」
4:終末の時計ザ・クロック
多色:14
4:シルト/解体事変
4:「雷光の聖騎士」
4:「光魔の鎧」
2:ホーリー・エンド/ナウ・オブ・ネバー
新兎

2ターン目までは多色をマナに置こう。
3ターン目からギャラクシールドやシルトによるシールド仕込みで勝利の布石を敷こう。
このデッキでしたいことはシンプルで、《サッヴァーク》と「ギャラクシールド」を合わせて 殴り勝つだけだゾ

2種の《サッヴァーク》でビートダウン!

新兎

新しい力「ギャラクシールド」を得た2種類の《サッヴァーク》で戦うゾ。

新兎

そして、この2枚を早急に場に出すのが《ドラゴンズサイン》と《ナウ・オブ・ネバー》
殴ってきた相手を返り討ちだ。
《煌龍》の方は登場時の磔刑と置換効果で《ナウ・オブ・ネバー》からの登場でも場にとどまれるゾ
《正義ノ裁キ》は手札に戻るけど、登場時効果が強いし気にせずあとでもう一回だそう。

新兎

どちらのカードも表向きのシールドを増やす効果で、もし《絶対の楯騎士》を引き当てたら・・・

新兎

ビートデッキは絶望だなぁ!!

新兎

あとは、トリガーで《正義ノ裁キ》の登場で《純愛の紅》をシールドに置けたらフリーズもできて超お得。

新兎

踏み倒しカードは対ビート特化マン《青守銀シルト》をはじめとした仕込みカードでシールドに入れちゃおう。

ギャラクシールド組

新兎

3コストで1フリーズ、返しで展開+1フリーズ。
シンプルに強く、スピードアタッカーでもないと序盤は阻止されにくいのが頼もしい。

新兎

成功率がメチャ高い「ギャラクシールド」
磔刑除去もついててハイスペック。

新兎

《サッヴァーク》などで置けたら爆アド。
相手は絶望しちゃうかもね?

新兎

ドロソの《蒼刀》。
《流水の大楯》と悩んだけど、サッヴァークを引き込む必要があるからドロソのこちらが優先度高くなりました。

ウサギの一言

新兎

シールドの数で差をつけろ!