【遊戯王】他人の趣味を否定してはいけないと言うお話+あるふぁ【TCG全般のお話】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

趣味なんだからいいじゃない・・・

案内板だよ!

趣味における偏見と敷居

他人の趣味を批判するのはいけないことだゾ

新兎
新兎

まあ、ツイッターてかSNSではよくあることですね。
匿名というのは恐ろしいもので他人への攻撃を簡単にできてしまうものなのです・・・
というか、今時、男なのにな~女なのに~なんていう時代でもないゾ、古い古い。

新兎
新兎

さらにいうと、ソシャゲ界隈とかリアル媒体以上に垣根がないのになって思いました。

性別といえば「セクハラスリーブ」問題

新兎
新兎

ここからはややエロい画像が出てくるゾ

新兎
新兎

ゲームにおいては男女平等パンチするべきだけど、サプライ関係の認識の差は一応考えておいた方がいいかなって思います。
TCGってまあ、男性シェアが高いものだとは思うのでサプライも男性向けに作られてるものが多いもの。
なので、女子的には「んん?」ってなるものがあるのも現実。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

(黒雪姫先輩はどーなんだろうか・・・)

新兎
新兎

最近って公式がエロいのあるから困るよね。
販売もTCG会社だったりするし。
下着まではありなのか?んん~??
(女子人気もある方だし)SAOならセーフか?とか思うのは私が社会不適合うさぎだからなんだろーな、と。
あ、さすがに●首とか見えてるスリーブは公共の場ではアウトだと思いますが。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

昔、欲しいと思ったけど、公共の場所で使えないから結局買わなかったスリーブだゾ

新兎
新兎

あと、TCGって子供も多いコンテンツだしね、一応
子供を見くびりすぎ?んん~??

デッキ構築指摘マン

新兎
新兎

これは男女問題っていうか対初心者問題・・・?

おぅる
おぅる

そ、そのデッキ、~したほうがいいよ・・・

新兎
新兎

って対戦後に言われる問題。
言う方は親切心のつもりなんだろうけど、仲のいい人ならともかく、事情を知らない人にあれこれ言われたくないもの。
デッキ診断とか頼まれたわけでもないなら、あまり口を挟まないのがいいでしょう。
そういう些細なことでも「もうショップに行きたくなくなった」って意見もあるようなので・・・

新兎
新兎

頼まれたのなら好きなだけアドバイスすればいいと思うゾ

おぅる
おぅる

か、加減は必要だよ・・・?
サイコパスなの?

新兎
新兎

とりあえず、それ、○○でよくね?はやめておいた方がいいゾ
たぶん、向こうも分かってることが多いゾ

ウサギの一言

新兎
新兎

人と人が集まってコンテンツは発展していくものなので、人を逃がさないためにも、「人ごとに事情や遊びたいレベル」があることは意識しましょう。

新兎
新兎

そして、沼に引き込むのだー

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】