ラッシュデュエルのインフレってどんな感じにするんだろう?
日本しか展開しないからアニメ放送中だけとしたら3年ほど・・・3年分しか刷らないならバランス重視でゲームを作ってもよさそう・・・?
案内板だよ!
攻守ラインから見たラッシュデュエル攻略
ラッシュデュエル(公開分)における攻撃力ライン
2100/1500/星7:パンプ効果最大3800:セブンスロード
1600/1000/星6:表示形式変更効果:トルネ
1600/1100/星5:バニラ
1500/0/星4:バニラ2種
まだ数が少ないですが、ちょっと気になったので。
1500というライン
トルネの効果(表示形式変更効果)を見た時に気になったのは、モンスターの守備力。
トルネの攻撃力が1600あるのでそれ未満は戦闘破壊できるんだよね・・・
で、見てみたらスターターのパッケージモンスター2枚の守備力は1500・・・
ちゃんと倒せるラインになってました。
手札をコストにするけど、ラッシュデュエルではいっぱいドローできるのでこういった小技も活用していく事になるかもですね。
また、下級バニラの攻撃力が1500なのは表示形式変更を含めても下級ではエースを取れないラインとして設定してあるのでしょうか・・・?
あと、種族が違う(サポートの差異)はあるものの、同じリリース1で出せるであろうトルネとレベル5バニラの攻撃力が同じなのも気になるところ・・・
まあ、エクシーズとかシンクロが出た時にまた価値は変わってくるんですが。
風精の加護
通常魔法
【条件】手札1枚を墓地に送って発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター(魔法使い族)1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで1000アップする。
OCGからするとなんという性能・・・
ですが、これはラッシュデュエル、毎ターン手札が5枚になる世界のカード。
そして、すでにブルーアイズの参戦が決まっているので・・・
トルネ+加護で2600にすることでブルーアイズ(守備2500)を突破可能・・・となるよ。
他にもドラギアスの攻撃力も2500なので、1000パンプあれば1600ラインで突破可能に。
ウサギの一言
モンスターを好きなだけ召喚できようとも、相手モンスターを突破しないとダイレクトアタックできないのが遊戯王・・・
見えている分にはお手軽な除去カードがないので、こういう攻守のラインとパンプカードは重要になりそう・・・
なんか、サイドラライン(攻撃力2100アタッカー)とか月読命撃破ライン(守備1100未満)を思い出して懐かしい気分になる・・・
大味なルールだけど、緻密な攻防が楽しめるならラッシュデュエルも楽しそうだよね。