【遊戯王】1万パワーで殴れ、混沌からの一撃「次元融合殺」!!【ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔】:改訂版

収録情報
収録情報 融合 遊戯王

 
新兎

と、いうわけでね。
わかってらっしゃる方はわかってらっしゃる闇に葬られた記事の改訂版です。

新兎

(とミスを棚上げしてそれっぽいことをいうウサギであった)

案内板だよ!

混沌の1万パワーで勝利せよ、次元融合殺!!

幻魔を束ねる「次元融合殺」とは・・・?

次元融合殺
通常魔法
(1):自分の手札・フィールド・墓地から、 「幻魔」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、 その融合モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。 自分フィールドに「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれかが存在する場合、 このカードの発動に対して相手は効果を発動できない。

新兎

(改定前は、相手が受けるダメージが0だとおもってたんだよなぁ・・・)

効果をざっくりいうと「幻魔」用の万能融合カード。

新兎

従来のアーミタイル様の出し方を思えば超絶手軽な出し方ができるようになったのだ。
そのうえ、
返しのターンの殴り返しにも強くなって言うことなし!
どこのウサギだよー、こんなにも素晴らしいカードを読み間違えたやつはよー

「チェーンされない」おまけつき。

新兎

誰にもとめらーれーなーいー

新兎

条件付きながら妨害されない効果は強力!
必殺の一撃をそのまま、まっすぐ行ってぶっ放そう!!

新兎

なりすましの達人プリズマーなら素材集めとチェーンされない効果の条件も満たしてくれてナイスゥ。
やっぱ十代とユベルは最高の相性なんだなって。
失楽園の2ドローも使えるし、そこもいいなって思います

使ってみよう:次元融合殺

新兎

じゃあ、実践編だよ。

新兎

なんとデビルフランケン1枚からアーミタイル出しちゃうよ!!

おぅる

え、それって・・・(茶番のにおい・・・)

自分から見てフィールドを左からE1、2(EXモンスターゾーン)・M1~5(メインモンスターゾーン)とします。

フランケンを(M4)に召喚。
効果でデッドリーガイを特殊召喚、効果で手札1枚を捨てて、デッキからディアボリックガイを墓地へ。
ディアボリック①の効果でディアボリック②を特殊召喚。
デッドりー、ディアボリック②でイゾルデをリンク召喚。
イゾルデ効果②で年導増幅装置を墓地に送り、リナルドを特殊召喚。
リナルドで増幅装置を回収。
リナルド、イゾルデでリプロドクス(E2)をリンク召喚。
効果でフランケンをサイキック族にして、増幅装置を装備。
墓地のディアボリック②の効果でディアボリック③を特殊召喚。
リプロドクス、ディアボリック③で天威の龍拳聖(E1)をリンク召喚。
デビルフランケンでレベル6融合①②を特殊召喚し、ベアトリーチェ(M1)をX召喚、効果でウリアを墓地へ。
フランケンでレベル6融合③④を特殊召喚、ベアトリーチェ(M2)にX召喚。効果でハモンを墓地へ。
ベアトリーチェ、龍拳聖でアナコンダ(E2)にリンク召喚。
フランケンでレベル6融合⑤⑥を特殊召喚し、ベアトリーチェをX召喚。
効果でラビエルを墓地に落として、アナコンダの効果で次元融合殺を適用・・・

EX
1:デッドリー
1:イゾルデ
1:リプロドクス
1:天威の龍拳聖
6:レベル6融合
3:ベアトリーチェ
1:アナコンダ
1:アーミタイル

新兎

これでいけるはずー

おぅる

アーミタイル返されたら?

新兎

サレンダー

おぅる

誘発で妨害されたら?

新兎

サレンダー

おぅる

ディアボリックが手札に来たら?

新兎

三連打ー!

おぅる

・・・参考にしないでください

新兎

そもそもデビルフランケンなら先攻バーンキルできるしな。

新兎

リナルド来たからメイン、EXの必要札が減ったのがいいね。

新兎

現実的な話だとプリズマーや暗黒界、未界域あたり使ってデッキを廻し、墓地に落としたり、暗黒の召喚神に頼るのがよさそうですね。
おそらくそのあたりの新規も来るでしょうし・・・
悪魔族の永続魔法・罠モンスターとかいろいろね。

もう一人の幻魔・並行世界からの一撃

融合・効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
レベル10モンスター×3
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、 またはこのカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、 このカード以外のモンスターが墓地から自分フィールドに特殊召喚された場合、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。

新兎

幻魔帝トリロジーグ様だー!!
豪快な素材に、おおざっぱなバーン、パワフルな打点!!
このトリロジーグ様も融合のサポート範囲内なので、使えたらいいね・・・

新兎

具体的には【マシンナーズ列車】かな?
レベル10がいっぱいいて、相手ターンにエアレイダーカーネルすることでバーンダメージも稼げる・・・と。

新兎

2つのストラクチャーデッキにシナジーを持たせるとhやるなコナミ!!

ウサギの一言

新兎

みんなで焼き肉食べてるみたいに見える。
見えるよね?
え、見えない??んんー???