【ポケモン】ランクバトル反省会

ポケモン
ポケモン

 
新兎

ウサギはランクバトルをしてきました。
最終結果は60戦31勝。
大体5割・・・

案内板だよ!

反省会

ダイマックスギャラドス重すぎ問題

新兎

ギャラ重すぎ問題。
ダイジェットからの自信過剰→大ストリーム連打が対応できない・・・

新兎

デンチュラの雷は4倍弱点だけど、1確にできない・・・
Cに振ったらダイマックスギャラも狩れるかな?

特殊バンギは・・・

新兎

HCひかえめ
はどう、大地の力、雷、大文字

新兎

前回のランクバトルでナットとギャラが重くて育てた特殊バンギ・・・
雷、大文字を中心に役割は買いをしようと思ったけど、なんか使いにくかった・・・
ナットはともかく、そもそもギャラは打ち負けしちゃった。

新兎

ダイマックスを使うことを前提にしてて、キリキザンやドリュウズと揃えて使いにくかったのも問題かな。

ドリュウズの使用感

新兎

AS陽気。
地震、アイヘ、なだれ、つのドリル

新兎

型破りがとてもよかった。
地面、鋼の通りがよくて火力もあるのが最高にいいね。
いわなだれは瓦割りに変更した方が強いかも。

ウサギの一言

新兎

次はもう少し勝てるようにしたい。