前回の記事で【幻奏】の勉強をしているといったな!
ま、まさかウソだったの・・・?
いやいや、ちゃんと1つの結論に至ったよ、なので、新規【幻奏】リンクの記事を書くぞおおおおおおお!
真っすぐ行ってぶっ飛ばす!真っすぐ行ってぶっ飛ばす!
(嫌な予感・・・)
案内板だよ!
布陣を作り出す指揮者、ブルーム・ハーモニスト
幻奏(げんそう)の華楽聖(はながくせい)ブルーム・ハーモニスト
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/天使族/攻1000
【リンクマーカー:左下/右下】
天使族モンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。 デッキからレベルが異なる「幻奏」モンスター2体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。 この効果を発動するターン、自分は「幻奏」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードのリンク先の「幻奏」モンスターが攻撃する場合、 相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
発動後、「幻奏」モンスターしか~じゃなくて発動ターンだから、素材が天使×2でも実質【幻奏】でしか使えないカード・・・であってるよね?
【幻奏】なら簡単に出せちゃうブルーム・ハーモニスト
独奏の第一楽章、オスティナート+通常召喚
まず、ヒーローアライブが如き魔法カードを2種類も抱えています。
なので、あとは適当に通常召喚すれば達成なのだ。
「幻奏」がいると特殊召喚できるモンスターたち
:自分フィールドに「幻奏」モンスターが存在する場合、 このカードは手札から特殊召喚できる。
個人的に「BF式特殊召喚」って呼んでる特殊召喚条件で出てくる「幻奏」も2種類。
特にソナタは打点の補助もできて強いです。
セレナは「幻奏」の召喚権を増やすので、この子でも揃えられますね。
ブルーム・ハーモニストからだれを出すの?
【幻奏】は特殊召喚されることで効果を適用するテーマです。
なので、ブルームから特殊召喚する組み合わせでいろいろできるのだ。
驚異の耐性コンビ、エレジ+アリア
効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻2000/守1200
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの特殊召喚された「幻奏」モンスターは効果では破壊されない。
(2):特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの天使族モンスターの攻撃力は300アップする。
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1600/守1200
(1):特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの「幻奏」モンスターは効果の対象にならず、 戦闘では破壊されない。
デッキによってはこの夫人だけで詰むんじゃないですか?
対象にとれず、戦闘・効果破壊されないって固すぎますよ!
え、えっと・・・トリニティーで攻撃表示のブルーム・ハーモニストを攻撃するね・・・3回。
・・・・・・
効果モンスター
星2/光属性/天使族/攻 200/守 200
(1):自分の「幻奏」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、 このカードを手札から墓地へ送って発動できる。 その相手モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで0になる。
かかったな、アホめ!
スコアたんをポイポイすると相手の攻撃力を0にできるのだぁ!
いつもいつも泣かされる私ではないぞぉ
よ、幼女つよぃ
オネストも使えるから戦闘面は結構強かったりします。
展開の鬼・・・天使。モーツァルト、フランソワー
効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2600/守2000
このカードの効果を発動するターン、 自分は光属性以外のモンスターを特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 手札から天使族・光属性モンスター1体を特殊召喚する。
手札にアリアやエレジーがいるならプロディシー・モーツァルトを挟んで打点と展開力をアップしよう!
効果モンスター
星7/光属性/天使族/攻2300/守1700
このカードの効果を発動するターン、 自分は光属性以外のモンスターの効果を発動できない。
(1):1ターンに1度、自分の墓地の 天使族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。
ローリイット・フランソワは墓地からの手札補充。
ブルームから出てきてるなら素材にしたモンスターがいるはずなので回収しよう!
融合サポーター、ソプラノ、タムタム!
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1400/守1400
「幻奏の歌姫ソプラノ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した時、 「幻奏の歌姫ソプラノ」以外の自分の墓地の「幻奏」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 「幻奏」融合モンスターカードによって決められた、 このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、 その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
特殊召喚時に墓地から「幻奏」モンスターの回収。
さらに、フィールド融合が可能・・・
どちらの効果もブルームの効果が通った時点で用件をクリアできてますね。
ブルーム・ハーモニストを素材に使って、サンドバック防止できるのがいいですね。
幻奏の音姫マイスタリン・シューベルト
融合・効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻2400/守2000
「幻奏」モンスター×2
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、 お互いの墓地のカードを合計3枚まで対象として発動できる。 そのカードを除外する。 このカードの攻撃力は、この効果で除外したカードの数×200アップする。 この効果は相手ターンでも発動できる。
現状出せる融合モンスターは毎スタイン・シューベルトのみですが、墓地除外と打点があるので十分強め。
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1000/守2000
(1):自分フィールドに「幻奏」モンスターが存在し、 このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 自分のデッキ・墓地から「融合」1枚を選んで手札に加える。
(2):このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合、 自分フィールドの「幻奏」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力を500ダウンし、相手に500ダメージ与える。
こちらは「融合」をサーチしてくるタイプの融合サポーター。
ソプラノと比べると手札のモンスターも素材にできるのが利点ですね。
なので、アリアなどの耐性付与と組み合わせやすいです。
幻奏の華歌聖ブルーム・プリマ
融合・効果モンスター
星7/光属性/天使族/攻1900/守2000
「幻奏の音姫」モンスター+「幻奏」モンスター1体以上
(1):このカードの攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの数×300アップする。
(2):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(3):融合召喚されたこのカードが墓地へ送られた場合、 自分の墓地の「幻奏」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。
幻奏の華歌聖ブルーム・ディーヴァ
融合・効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻1000/守2000
「幻奏の音姫」モンスター+「幻奏」モンスター
(1):このカードは戦闘・効果では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(2):このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。 その相手モンスターとこのカードの、元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与え、 その相手モンスターを破壊する。
手札に「幻奏の音姫」があるなら融合の範囲も広がるよ。
ウサギとしては・・・
速攻魔法
(1):自分フィールドから 融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。 この効果で融合召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
ブルームからプロディジー・モーツァルト、フランソワを特殊召喚。
2体で攻撃して、瞬間融合!
幻奏の華歌聖ブルーム・プリマ
融合・効果モンスター
星7/光属性/天使族/攻1900/守2000
「幻奏の音姫」モンスター+「幻奏」モンスター1体以上
(1):このカードの攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの数×300アップする。
(2):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(3):融合召喚されたこのカードが墓地へ送られた場合、 自分の墓地の「幻奏」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。
ブルーム・プリマに融合。
モーツァルト+フランソワ=レベル15なので、攻撃力+4500。
合計6400の2回攻撃・・・ここにオネストが加わると・・・くふふ~、この女子力興奮しちゃうね~
ウサギの一言
カードプールがそんなに変わってなくって、結局アリアロック安定な感じあるけど、個人的にはブルーム・プリマとかいうゴリr・・・乙女が追加されてたのですごく好印象です。
パーツ集めれそうなら組んでみようかな?
真っすぐ行ってぶっ飛ばす! 真っすぐ行ってぶっ飛ばす!