プレミアムパック収録のカードが公式から公開されましたよー!
私が気になるのは・・・鋼鉄の魔導騎士ギルティギア・フリード!
案内板だよ!
圧倒的攻撃性能、ギルティギア・フリード!!
鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード
融合・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2700/守1600
属性が異なる戦士族モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。 その効果を無効にし、フィールドのカードを1枚を選んで破壊する。
(2):フィールドのモンスターのみを素材として融合召喚したこのカードは 1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(3):1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、 自分の墓地から魔法カード1枚を除外して発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの守備力の半分アップする。
属性違いの戦士族・・・融合??
ひらめいた!!
HEROで殴り殺そう!悪・即・斬!悪・即・斬!!
お分かりいただけただろうか・・・?
アライブ→エアーマン→ブレイズマン召喚→融合!
これで2回攻撃できるギルティギアを融合召喚可能!お前の罪を数えろ!
ギルティギア・フリードは2700×2で5400。
モンスターを攻撃するなら最低でも3500×2!!
さらに融合解除して素材のエアーマンとブレイズマンを特殊召喚。
オネスティ・ネオスをサーチしたら1800+2500+1200!気持ちいいぞー!
まあ、選択肢の一つとして・・・
ただHERO だとサンライザーとかトリニティーとか打点の確保手段は豊富。
なんで、選択肢の一つとしての採用がいいかな?
とはいえ、戦士かつ「融合」をサーチできるからブレイズマンは無二の素材になりそう・・・?
で、アライブ入れるとエアーマンが欲しくなってー・・・ギルティギア出張セット爆誕!!はやれ~
ま、また適当なことを・・・(汗
気に入ってるもう一つの点
(3):1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、 自分の墓地から魔法カード1枚を除外して発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの守備力の半分アップする。
パ、パパパパンプ値が現在の数値を参照!?
つまり守備力を上げればパンプ値が上がる!
ならば団結するしかないよね!!
サイコブレイドや魔導士の力もオススメなのだ
ウサギの一言
こーいうif融合態って好き。
もっといろいろ拾ってください公式様。
例えば「有翼幻獣ガイア」とかね!