【デュエマ】デュエキングパックを買ってきたよ

デュエマ
デュエマ

 

新パックはやっぱりテンションがあがるね。
とりあえずの1箱だけど買ってきたのですよ。

トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 絶対王者!! デュエキングパック [DMEX-06]

いざ・・・開封!

こんな感じでした。
気になったカードを見ていこうと思います。

今回の目玉。
爆銀王剣バトライ刃斗/爆熱王DXバトガイ銀河
書いてある事がすごいよね。
・スピードアタッカー付与
・装備クリーチャーが攻撃した時にデッキトップからドラゴンを出す。
・ドラゴンが出たとき、それがターン中、初めてでないのなら龍解。
デッキトップがドラゴンなら、ほぼ確実じゃないか!

相性ナンバーワンはモルトNEXTでしょうか。
2回攻撃で2回踏み倒して、龍解して、さらに踏み倒す・・・何いってるんだコイツ・・・

裏面のバトガイ銀河。
①SA
②攻撃時に1ドロー、進化でないドラゴン踏み倒し
③相手のドラゴン以外の攻撃を1ターン遅らせる。

最近1ドローして、場に出すの増えてますよね。
使いやすいから、ギャザール式はいいと思います。
③はなんかついてるドラゴンの登場ターンの攻撃抑制効果。
そもそも、相手にターンが帰るのだろうか?と思うけど、あって困ることはないですよね。

・・・

キンキンキラキラ、マッキンキン。
墓地対策、マナ送り、シールド送り、下敷き焼き怖い

・・・

ザ・グナム。
相手を邪魔する3コス火のコマンドとかさぁ。。。うれしい。
火単組むかはわからないけどド・レッド出なかったなぁ

・・・

シールド撒き撒きマン、ネオ・ミルザム。
ヘブゲを使ったトリガービートでなら使えそうかなぁ
ギラメシアと一緒にビートしよう。

・・・

ソリティアするのはいいけど、相手を殴らずにそのまま勝てちゃうのは苦手なので使ってないんですよねぇ。
流石に何か組もうかな

・・・

マナから出せてWブレイカーなサソリス(え
ぶっちゃけ強そうなんだな。
今度、なにか記事を書くと思います。

・・・

モルトとか刃鬼とか連ドラで使われそうですね
汎用シールドトリガーをエクストラパックのSRにしないで・・・
シングル1500位するらしいですね

・・・

光ブロッカー、コスト6ドラゴン、ニンスト、SAと属性山盛りカード、ハヤブサリュー。
今、すっごい高いですねビビリました
モルトNEXTのマナ武装にも使えそうですね。

・・・

7マナにつながるかも知れないミクルちゃん。
ブースト、ドローとどちらも優秀ですね。
5c、イメン、ニガ、バラギアラあたりで使えそう?

・・・

ルルーフラは色々使えそうあけど、浮かばない。
ヘブゲのハンデス対策に。

・・・

蒼き団長オニカマス剣。
あおっていくー

・・・

発売日にラグマと組み合わせてクリーチャーロックしたら相手が「テキスト確認いいですか?」って聞いてきた思い出。
除去できないと割りと積む可能性があるよね。

・・・

切り返しに最適なSトリガー。
4コスとは手打ちも視野に入るのがいいよね。

トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 絶対王者!! デュエキングパック [DMEX-06]

再録もうれしいデュエキングパック。
この引きならもう1箱ほしくなっちゃいますねぇ・・・

 

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】