【遊戯王】《覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン》がまさかの高騰!4000円超え!!「粛声」の《オッドアイズ・ペンデュラムグラフ・ドラゴン》から飛び出る最有力候補。。。らしいよ。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

当時、付録仲間の《パープリッシュ・ヘル・アーマゲドン》欲しさにマスターガイド5勝った気がするが・・・どこに行っただろうか?

新兎
新兎

あの《覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン》が4000円超えに。
理由は「粛声」で《オッドアイズ・ペンデュラムグラフ・ドラゴン》を経由して出すカードの中で一番無駄はないって感じでの採用か。
と、いうのも「オッドアイズ」のエクストラデッキシリーズって多くがタイミングを逃すんですよね。
なので攻撃力が高く、起動効果、ペンデュラム効果が無駄にならない《オッドアイズ・ウィング》がって話ですね。
正直、効果無効効果も起動高価な時点で・・・ねぇ?って感じ。
価格に関しては収録がマスターガイドなので、まあ、しゃーなし。

新兎
新兎

あくまでも個人的にはってお話ですが、このカードが4000円の価値があるかっていうと無いと思います。
そもそも役割が「ついでに出す中では最強」なだけなので・・・このカードが明確にデュエルの勝敗を査収するかと聞かれると・・・?
それに《強欲で金満な壺》でランダム除外されてそもそも出すことすらないかもですし。
まあ、「持っていれば使う」程度でいいのかなーって思います。

新兎
新兎

カードの種類・・・というか性質が違いすぎるので一概には言えないけど、個人的には《オッドアイズ・リベリオン》でもよくね?とか考えてたり。
と、いうのも《オッドアイズ・ウィング》にしても生き残れば起動効果が強い、破壊されてもP効果が腐りにくいてな感じなので、同じ攻撃力で生き残れば《オーバーロード》になれる《オベリオン》でいいんじゃないかなって。
「粛声」だとレベル7のドラゴン×2も割と揃うし、なんか隙だらけの相手に不意の9000打点を叩き込めたりするわけで。
と、いう感じで私は《オッドアイズ・リベリオン》を推すね!

新兎
新兎

素直に高すぎるし、その値段の採用価値がないと思うから買いたくないって言えば?

新兎
新兎

お部屋のどこかにマスターガイドがあるはずだから・・・

新兎
新兎

色々書いたけど《オッドアイズ・ウィング》買うなら《篝火》か《幻惑の見習い魔術師》でも追加で買うわーってお話でした。

新兎
新兎

そんなお話だっけ?

新兎
新兎

《ペンデュラムグラフ》くんは魔法無効に名称ターン1ないし、こっちの方がはるかに注目されるべきだと思うわ。
あ、でもあんまり高くならないでほしい(粛声をお勧めしにくくなるので

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント