【遊戯王】ランキングデュエルで【焔聖騎士】デッキが優勝!《煙玉》のない「焔聖騎士」の闘い方は・・・て、将軍かよぉ!?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

最新版の「焔聖騎士」デッキの優勝。
構築を見ると「焔聖騎士」に加えて・・・
・「ヒロイック」の《モーニングスター》《ヒロイック・コール》の1枚で2枚分コンビ。
・「BK」の《アッパカッター》《スパー》からの《キングデンプシー》による展開。
が採用されてますね。
《煙玉》は規制されちゃったので攻撃回収増加による打点2倍の《フェニックス・ギア・ブレード》、魔法妨害の《天子の指輪》が採用されてますね。
リンク1の《シャルル大帝》と合わせて制圧を目指そうって感じか。

新兎
新兎

そしてまがまがしいオーラを放つ鎧武者・・・

新兎
新兎

て、将軍かよおおおおお!!

新兎
新兎

《アンジェリカ》の効果で墓地に送り、《咎姫》で特殊召喚する・・・
そんな感じで魔法・罠の使用回数に制限を課す。
そういうやり口って事かぁ??
参考になりますねぇ・・・今度探してみるか将軍様。
《天子の指輪》と合わせると相手は魔法カードを実質的に使用できない感じになる(よね?)なのは強そう。

新兎
新兎

今年は新規も来たし、《咎姫》などなどの追加と熱い炎属性推しで強化の恩恵を受けてるのでここからの活躍にも期待ですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    咎姫のおかげで簡単に墓地の炎属性を完全蘇生出来るようになりましたしねぇ。こういう意外な1枚が採用されているのはいろいろ勉強になりますよね。

    • 新兎(にぃと) より:

      墓地落としギミックを自然に混ぜれるなら、咎姫の素材要求の軽さから楽々つながるのいいでしょね。
      将軍シエンはホントに勉強になりますよぉ