【遊戯王】レイロゼの協力パワーで相手モンスター殲滅!《リンケージ》でそのままとどめまで走れるリンク2《合体術式ーエンゲージ・ゼロ》登場!!

遊戯王
遊戯王

 
《合体術式-エンゲージ・ゼロ》 
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/機械族/攻1500
【リンクマーカー:左/右】
光・闇属性モンスター2体
このカード名はルール上「閃刀姫」カードとしても扱う。
自分は「合体術式-エンゲージ・ゼロ」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、このカードはL素材にできない。
(1):このカードが特殊召喚した場合、フィールドの攻撃力2500以上のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
(2):自分の墓地に「閃刀姫-レイ」及び「閃刀姫-ロゼ」が存在する場合、 このカードが攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。 相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
新兎
新兎

ややリンク素材に難があるような気もするけど、有能なリンク2。
賜とは主に捲りになりそうですが、場に出せば相手の主力モンスターの効果無効化。
これで本命の効果2を通しやすくできるね。
《レイ》の効果で相手ターンに出したなら(タイミングは難しいけど)一応妨害っぽくも使えますね。

そして、効果2は墓地に《レイ》《ロゼ》が揃っているなら攻撃時に《サンダーボルト》!!
相手モンスターを全滅させることのできる強い効果。

新兎
新兎

場が壊滅したらあとは《リンケージ》
《エンゲージ・ゼロ》で1500→《レイ》出して2500→《レイ》効果《カガリ》にチェンジで《リンケージ》回収1500~→《リンケージ》で2500
これで勝ちですね。

新兎
新兎

《エンゲージ・ゼロ》を出すのに《レイ》の効果を使いたかったり、《カメリア》《カガリ》で《エンゲージ》→《リンゲージ》サーチで準備するのでは?
という前提は無視するものとします。

新兎
新兎

でも、まあ、実戦で使えそうな性能だしよさそうですね。
話的にもハッピーエンド感あるし、めでたしめでたし。
個人的にはちょっとイラストがあざとすぎる気もするが。

新兎
新兎

お前の意見は聞いてない!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】