【遊戯王】3箱で遊ぶストラクチャーデッキR「炎王の急襲」。炎王島のすべては《ポニクス》の肩にのしかかっている。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ちょっと《ポニクス》君に頼りすぎでは・・・?

モンスター:22
3:聖炎王ガルドニクス
1:炎王神獣ガルドニクス
3:炎王神獣キリン
2:炎王獣ハヌマーン
2:炎王獣ガネーシャ
3:炎王獣バロン
3:真炎王ポニクス
2:獣王アルファ
3:ドロール&ロックバード

魔法:14
3:炎王の聖域
3:炎王の孤島
1:炎王神天焼
1:炎王炎環
3:炎舞「天キ」
3:ブラックホール

罠:4
1:炎王の結襲
3:無限泡影

エクストラ
3:炎王神ガルドニクス・エタニティ
3:ジャイアントレーナー
3:ヒータ
3:ダイヤウルフ
新兎
新兎

まあ、やることは単純。
《ポニクス》を召喚、《聖域》サーチ。
《聖域》→《孤島》を場に出す。
《孤島》で《ポニクス》破壊して、《聖炎王ガルドニクス》をサーチし、《ポニクス》が破壊されたことをトリガーに特殊召喚。
この流れ、いつものことながらなんで出せるんだよって感じですよね。
それはそうと《聖炎王》の効果でデッキの《バロン》を破壊。
ターン終了。

相手ターンに《ポニクス》を回収、《バロン》で《神獣キリン》をサーチ。
後は適当に《ポニクス》を破壊して《キリン》を場に出すことで《聖域》によるエクシーズ召喚の準備完了。
まあ、場にあるモンスターは単純にデカイし、《炎王神ガルドニクス・エタニティ》を相手ターンに出せたらかなり強いよね、はい。

新兎
新兎

まあ、他のポイントをザックリ説明するととりあえず《孤島》による破壊+サーチを軸に動きます。
《バロン》なら破壊したらサーチ。
《ガネーシャ》《キリン》なら蘇生・・・という感じ。
サーチは破壊をトリガーに特殊召喚できるものならサーチした流れで特殊召喚しましょう。
《ポニクス》はとにかく優秀で《増殖するG》などを受けても《神天焼》なんかで盤面コントロールを狙えます。

まあ、あれですね。
小さい子に背負わせすぎです。

新兎
新兎

正直、《ポニクス》始動くらいしか1枚で動ける動きがないし、《ディアベルスター》がなくても《原罪宝ースネークアイ》は有用だと思います。
なんといっても《天キ》をコストにできますからね。
《天キ》+《スネークアイ》の動きなら相手ターンエクシーズを狙いながら《ガネーシャ》か《ハヌマーン》を置いておけるので単純に1妨害増えて強いです。

新兎
新兎

と、まあ、ややデッキとしては無理がある作りですが、強化が入ることでどうバケるのか楽しみですね?
今でも「鉄獣」「スネークアイ」などとハイブリットすることができるので、そのあたりで私は遊ぼうと思います。
炎属性ではないですが《ブラック・ホール・ドラゴン》なんかも相性がいいですよね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】