【遊戯王】《魔砲戦機ダルマ・カルマ》!あらゆるモンスターを無力化、完全耐性する葬る最終兵器罠カード!

遊戯王
遊戯王

 
《魔砲戦機ダルマ・カルマ/Destructive Daruma Karma Cannon》 
通常罠
(1):フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にする。
その後、フィールドに表側表示でモンスターが存在する場合、 そのコントローラーは自身のフィールドの表側表示モンスターを全て墓地へ送らなければならない。
新兎
新兎

おそらく使われるであろうは【ラビュリンス】か。
フィールド上のモンスターをすべて裏側守備表示にし、その後に表側表示のモンスターをすべて墓地送り。
しかも相手に墓地に遅らせるので完全耐性も墓地送りできるので本来、罠デッキが苦手とする相手にも対応できちゃうのは恐ろしいね。
また守備表示をもたないリンクモンスターには圧倒的に強く、かつ、フィールドの表側表示のモンスターを要求するシンクロ、エクシーズ召喚にも強いというのもいいですね。

新兎
新兎

あえて弱い点を挙げるとするならば通常罠であるところであり、普通に使うと遅いころか。
まあ、難癖レベルの欠点ですね。
今だと《ロールバック》で発動できるし、実際は以前ほど使いにくいわけではないか。
あとは・・・アレですね昔ほどは何でも無効無効を並べる感じでもないし、後攻でもセット、相手ターンに発動でどうにかなる可能性も?
まあ、発動したタイミングによってはただただ裏守備にするだけのじかんかせぎになっちゃう可能性もあるけどね。

新兎
新兎

と、いうわけで期待の罠カードのご紹介でした~
《ブラック・マジシャン・ガール》の封入もきまり、売れそう?なパックですし、確保できるかー?
なんか、知らね~女が収録されたことで「ゲートガーディアン」の方がよくね?という声も見られますが、まあ、売れそうならいいんじゃないですかね。
結局のところ、パックの在庫が残りすぎるのも問題ですし。
別に《ゲートガーディアン》が悪いというのではなくて《ブラマジガール》などの伝統的かつ売れ筋カードが選定されるのは売るという面では悪くないんじゃないですかね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】