【遊戯王】好きな炎族をサーチできる《ヘルフレイムバンシー》 !今のところかみ合いがいいデッキは・・・どうだろうか。

遊戯王
遊戯王

 
《ヘルフレイムバンシー》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/炎族/攻1700/守 600
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 デッキから炎族モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
(2):このカードが除外された場合、自分フィールドに炎族モンスターが存在していれば発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力はターン終了時まで、 自分の除外状態のモンスターの数×100アップする。

新兎
新兎

汎用ランク4。
そして、好きな炎族をサーチできるという効果。
レベルに関係なくサーチできるものの、そもそも対象が少なめ。
サーチしたらそのまま特殊召喚できる《キャンドル》。
このカードの効果2とシナジーのある《イフリート》あたりが有力かね?
とはいえ、せっかく《業火の結界像》がサーチできるんだから活用したいよね。
まあ、実際は「アダマシア」のほうで《干ばつの結界像》や《パキケファロ》を使う方が強いんでしょうけど・・・まあ、それはそれとしてね。

新兎
新兎

《結界像》を墓地に送って《バーストグリフォン》で拾い上げるのは強そうか・・・?

新兎
新兎

とはいえ、まずあれですね。
「ヴォルカニック」や今度来る「スネークアイ」などサーチや墓地に送りたい炎族はあるものの、そもそもこのカードのエクシーズをしやすいかと聞かれると・・・?(ヴォルカニックはレベル4を持ってるけど、エクシーズしやすいかと聞かれると?)
とはいえ、今後に期待の1枚なので持っておくに越したことはなさそうです。

新兎
新兎

まあ、汎用ランク4から炎族にアクセスするカードなので、素材は出張しやすいカードでいいかもですが・・・
そういえば炎族といえば《火之迦具土》でハンデスを狙うこともできますね。
流石に召喚権と攻撃を通すのが厳しそうですが・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】