【遊戯王】《ソウル・リゾネーター》の新しいサーチカード!?優秀すぎる永続魔法《クリムゾン・ヘルガイア》!

遊戯王
遊戯王

 
《クリムゾン・ヘルガイア》 
永続魔法
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 「クリムゾン・ヘルガイア」を除く、「レッド・デーモンズ・ドラゴン」または そのカード名が記されたカード1枚を自分のデッキ・墓地から手札に加える。
(2):自分の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」の攻撃宣言時に発動できる。 相手フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にする。
(3):フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 自分の墓地から「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を特殊召喚する。

新兎
新兎

とんでもねーサーチカードが来ましたね。
《ソウル・リゾネーター》にアクセスできるので、本体、《コール・リゾネーター》《地縛囚人ストーン・スィーパー》、そしてこのカードで合わせて12枚体制かぁ。
流石に過剰か。

新兎
新兎

絶賛高騰し得るのでこれはうれしいお知らせ。
《ソウル》以外にも《ヴィジョン・リゾネーター》から《デモンズ・ゴーレム》を持ってくるのも面白そうー?

効果2は《スカーレッド・デーモン》あたりからポン出しして相手モンスターをせん滅できるのが嬉しいか。
裏守備にするから耐性貫通もしやすいのがグッド。
まあ、最悪、使わなくても効果1の毎ターンサーチだけでも元は取れてるのでね。

新兎
新兎

効果3は仲間が倒れるとキングが助けに来る効果。
サーチで役割はいったん終わっているにも関わらず、優秀な置物効果がついてるのはうれしいですね。
そして、この手の効果と相性がいいのは《Ai打ち》。
相打ちとってバーンダメージから3000打点の蘇生は美しい。
さらに《バスターモード》で3500追加・・・?わお

新兎
新兎

夢見すぎ問題!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】