【遊戯王】今こそ勝利の時!仲間すべての炎属性と戦士族を2回攻撃にする《フェニックス・ギア・ブレード》!!

遊戯王
遊戯王

 
《フェニックス・ギア・ブレード》 
装備魔法
戦士族モンスターか炎属性モンスターにのみ装備可能。
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備モンスターの攻撃力は300アップする。
(2):装備モンスターが攻撃したダメージステップ終了時、このカードを墓地へ送って発動できる。 このバトルフェイズ中、自分の戦士族モンスター及び炎属性モンスターはそれぞれ2回攻撃できる。
(3):このカードがモンスターの効果を発動するために、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。 このカードを手札に加える。

新兎
新兎

必殺の装備魔法きたな・・・!
装備できる範囲的には【焔聖騎士】デッキで使用可能!!
逆に直接装備する系の《パワー・ツール・ブレイバー》では引っ張り出せない。
また、「聖剣」じゃないから《大聖剣博物館》には展示されていない模様。

新兎
新兎

やはり《ブラダマンテ》か。
《デュランダル》でサーチして、対象に《フェニックス・ギア・ブレード》を装備してフィニッシュ!
こんな感じでの運用か。
先攻ならいつもの《盗人の煙玉》でハンデスして相手を弱らせ、帰ってきたターンに〆。

新兎
新兎

最適なのは「焔聖騎士」あたりだと思うけど、炎属性デッキ、戦士族デッキのどちらでも運用可能。
何なら展開力さえあれば《剛炎の剣士》や《ウイルスソードマン》などを使って《イゾルデ》からの《リナルド》でサーチができるし思ったよりも多くのデッキで運用できそうですねぇ。
戦士族といえばシンクロ、エクシーズ、リンクに多くいるわけで急造で打点形成も可能・・・か?

なににしても強力なゲームセット級の装備が来て私は嬉しいゾ!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】