【遊戯王】程よく夢のある永続罠《血肉の代償》!相手バトルフェイズでの召喚を生かしてデュエルを楽しもう!!

遊戯王
遊戯王

 
《血肉の代償》 
永続罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに1000LPを払って発動できる。 このターン、自分は通常召喚を3回まで行う事ができる。
(2):相手バトルフェイズに500LPを払って発動できる。 モンスター1体の召喚を行う。

新兎
新兎

新たなる付録カード。
永続罠で、自分のメインフェイズの召喚権を1→3回に増やすことができるというもの。
つまりはアレですねモンスターサーチするモンスターと相性が良くて【ゲジェット】デッキとかはガンガン展開ができちゃうね。

ライフコストなんてあってないようなものだし、展開する方が優先されるから安い安い。
このカードの欠点はといえば永続罠なのでタイムラグがあり、3回の召喚は次の自分のターンになること。
まあ、いつも言ってる罠カード特有の弱さってやつですね。

新兎
新兎

単純に召喚権を増やしたいだけなら《モルガナイト》でよくないか?感はある。
これすら話題になるだけなってあまり使われてないけれど・・・
まあ、手札の効果が使えなかったり、ドローが増えたり色々と差異はあるけど。

新兎
新兎

そして、このカード一番の強みは相手ターンのバトルフェイズの召喚効果。
かなり限定的ですが召喚時に除去ができるモンスターを召喚することでかなりおいしい思いができるゾ。
相性がよさそうな【ふわんだりぃず】や【帝】なんかはこのカードに頼る必要もないし、自前のテーマで似たようなカードを保有しているのがなんとも。
せっかく使うなら、そういうものが足りないテーマやカードと組み合わせて遊ぼう。
相手モンスターをせん滅する《砂塵の悪霊》《ギルフォード・ザ・ライトニング》とか?
この効果の欠点は永続罠かつバトルフェイズ限定故、阻止されやすいので気を付けて運用したい。

新兎
新兎

永続罠なので《ファラオニック》や《カルダーン》でサポート可能。
遅さを補った永続罠は強い!!
まあ、使えれば強い系ギミックをさらに介護するのはどうなのか感あるけど。

新兎
新兎

Vジャンプ付録として見るとかなりいい感じのカードですが、個人的な評価は・・・微妙。
どうしても永続罠であり阻止されやすかったり使えるタイミングが限られているのがなんとも。
また、いつも言ってるけどサーチできない(しにくい)というのは頼りにしづらいのだ。
そして、このカードに頼らなくても強いかーどとあわせるなら、このカードが絡むとオーバーキルって感じになるのが・・・ね?

新兎
新兎

このカード、【ラーの翼神竜】と相性がいい・・・?(ライフを削っているのを忘れている
でも、《ラー玉》を投げつけれたら楽しそう。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】