【遊戯王】《壊獣ドゴラン》をサーチできる永続魔法《じゃラシック・パワー》登場!恐竜デッキの先攻・高校を共にパワーアップする良カード。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

唯一の欠点はコストで破壊しないことくらいか。

《ジュラシック・パワー》 
永続魔法
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの恐竜族モンスターの攻撃力は300アップする。
(2):自分はレベル5以上の恐竜族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。
(3):自分の手札・フィールド(表側表示)から恐竜族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 デッキから守備力1200の恐竜族モンスター1体を手札に加える。

新兎
新兎

は?
なにこれ、強いんだけど??

新兎
新兎

効果1の恐竜さんパワーアップは地味ながらいいね。
300アップは上級や2500前後の攻防ではかなり重要なパワーアップ。

効果2のレベル5以上の恐竜さんの召喚コストのリリースをなくせるのもかみあってるね。

新兎
新兎

そして効果3は守備力1200の恐竜さんをサーチ。
コストが破壊じゃないのは気になるけど、破壊だったら破壊だったらでやべーし、まあ、ちょうどいいのか?
サーチ先で最初にお!ってなるのは《ドゴラン》か。
相手のエースを除去してもよし、効果2でポンと召喚してもよしという恐るべきかみ合いですなぁ。

新兎
新兎

《らくがきじゅうーてらの》もサーチ候補。
先攻の場合だと相手ターンの除去になるし《ドゴラン》よりも優先度高そう。
個人的には《すてご》《とおせんぼ》を採用しなくてもサーチできるのはうれしいか。
あれはあれで強いんだけどね。

新兎
新兎

これ自体は何かを産むわけじゃないけど、わりと引き得な永続魔法なので1枚採用しておくといい感じに働きそうですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    たまたまか狙ってか知らんが「グッジョブコナミ!」って言いたい
    壊獣の居る種族に、壊獣がサーチ範囲に含まれるサーチ手段はどんどん配って良い
    スモワ以外のサーチ手段が乏しい奴らは悪魔・昆虫・雷と、パッとしない種族ばかりだし配っても大丈夫でしょ

    • 新兎(にぃと) より:

      いうてこのカードとは別に手札コスト1枚必要なサーチですからね。
      スプライトみたいなおおざっぱサポートもいいけど、やっぱり局地的なサポートの方が好きですねぇ
      今後に期待!