【遊戯王】興奮のストラク「王者の鼓動」が発売決定!!嬉しすぎる強化が来ましたよー!!なので願望をのべていきます

遊戯王
遊戯王

 
『遊☆戯☆王5D’s』屈指の人気キャラクター『ジャック・アトラス』のエースモンスター『レッド・デーモンズ・ドラゴン』に焦点を当てた構築済みデッキが2023年6月24日(土)に発売される。
デッキの幅を広げる「デッキ強化パック(仮)」が付属。全5種の収録カードの内、1枚がシークレットレア仕様カードで収録される。
さらにスーパーレア仕様の特典カードも1枚収録される予定だ。

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 王者の鼓動(仮)』
●発売日/2023年6月24日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1430円(税込)
●商品内容/  構築済みデッキ1個
デッキ強化パック(仮)1パック(カード5枚入り/ウルトラレア仕様1種・スーパーレア仕様4種の内、1枚をシークレット仕様で収録)  
特典カード1枚(スーパーレア仕様)  
特製デュエルフィールド(1人分)/プレイングガイド1枚
新兎
新兎

ジャック・アトラスの強化!!
これはうれしいですねぇ!!

新兎
新兎

既存でも「レッド・デーモン」系列には強力なカードがいますね。
特に《スーパーノヴァ》と《アビス》の並びは強力。
この並びを安定させるか、「ホープ」における《ドラグナー》のような強力新規が来るか・・・?
なににせよ新規が楽しみ。

新兎
新兎

ジャックデッキこと【リゾネーター】デッキといえば《レッド・ライジング》が強力。
と、いうか遊星の《スピーダー》と同じくここを通せないとつらいところ。
このあたりの補強が欲しいけど、あんまり柔軟が過ぎてもアレだなーと思うのが悩ましいところ。
個人的にキャラデッキは環境よりも一つ下位の位置にいてほしいと思ってて、なおかつ回すのにストレスを感じない。これは理想。
まあ、そのあたりは「ホープ」「三幻魔」「サイバー流」あたりを見る感じ問題はなさそうだけど。

新兎
新兎

現状のジャックデッキに求める新規といえばやはり扱いやすいレベル4モンスターか。
蘇生札をサーチできる《チェイム》などは《クリムゾン・リゾネーター》と組み合わせると《アビス》《スーパーノヴァ》の並びが作れるので、やはりそこを強化してほしいですね。
《マッド・デーモン》や《バイス・ドラゴン》のリメイクとかどうっすか??

あとは《クリムゾン・リゾネーター》みたいな召喚権を使わないレベル2のチューナーか。
悪魔族かドラゴン族がいると特殊召喚できる・・・あたりで来てほしいっすね。

新兎
新兎

ほかにもいろいろ願望はあるけどキングのデュエルはエンターテイメントでなければならないので、そんな感じでよろしくお願いします。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

《スカーレッドレイン》を墓地に送りたい関係や闇・ドラゴン族シンクロモンスターという縛り、蘇生からの打点獲得や追加シンクロの観点から《混沌魔竜カオスルーラー》を優先しがち。
と、いうか先攻だと「レッドデーモンズ」系を使う理由がないのでこの辺りの補強も欲しいところ。
色々ネタにされるけど、やっぱ「レッドデーモン」こそがキングの魂。
エースカードですからね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    これのおかげで炎DPでアリトかオブが弾かれるような惨劇は起こらなそう
    とは言っても、ライバルDPや地DPのように悪い方向への意外性を発揮するのが御家芸なところあるから、まだ安心出来ない
    安心させてくれ(切実)

    • 新兎(にぃと) より:

      1枠は意外性枠・・・あるいはナッシュさんのRUMのような何かがありそうですよね。