【遊戯王】響け角笛、《死天使ハーヴェスト》降臨!《昇天の角笛》と《黒角笛》を使いこなすナイスペンデュラムモンスター!!

遊戯王
遊戯王

 
《死天使ハーヴェスト》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇属性/天使族/攻1800/守1000
【Pスケール:青8/赤8】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
このカードを破壊し、デッキから「昇天の黒角笛」1枚を手札に加える。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・P召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「昇天の角笛」1枚を手札に加える。
(2):このカードがリリースされた場合に発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。


新兎
新兎

意地でも笛を吹きたい天使。
P効果で《黒角笛》をサーチできるので、ペンデュラムスケール8でありながら実質1妨害。
さらにモンスター効果で《昇天の角笛》をサーチできて、そのコストでリリースするとペンデュラムゾーンに移動するという1枚で動きが完結してるすげーやつ。

新兎
新兎

リリースしたらっていうことで《ダイナスターP》の特殊召喚条件に使用することでも達成可能。
割と「竜剣士」での高スケール担当兼妨害カードサーチとして使いやすいかも?
レトロカードを使わせようシリーズではあるものの、サーチ対象の2枚はサーチできるなら普通に強い部類なので使い道はありそうです。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】