【遊戯王】「蟲惑魔」強化?《トラップトリック》の亜種《トラップトラック》!!破壊をトリガーにするのでコンボ向けか?

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

汎用であり、「蟲惑魔」ストラクの強化枠・・・でいいのかな?

《トラップトラック》 
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、デッキから「トラップトラック」以外の通常罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。 このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない。
新兎
新兎

そんなわけで《トラップトリック》の亜種。
こっちは盤面を要求する代わりにデッキに同名の罠2枚要求がなくなった感じ。
盤面を要求するので《トラップトリック》と違い1枚から動けないのは欠点ですが、《セラの蟲惑魔》などの破壊を回避できたり、「破械」みたいな破壊されてむしろうれしいデッキとの相性はこちらの方が上か?
モンスター破壊と罠のセットがセットなので「破壊できなきゃセットできないよ!」って言われたら知らぬ。

 

新兎
新兎

世間では《ヴェノミナーガ》の降臨を狙えるのでは?と話題ですね。
実際にできるかは発売後の裁定次第か。
できたら楽しいね。

新兎
新兎

結局のところ前述のとおり破壊をトリガーに動けるデッキで使うのがよさそう。
「破械」「マナドゥム」「マシンナーズ」とかそのあたりか?
効果破壊で損しないという意味では「シャドール」みたいなタイプでも・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】