【遊戯王】特殊召喚+2ドローできるレベル2!?《Couple of Aces》 は【スプライト】や【ティアラメンツ】【ビーステッド】とも(一応)シナジーがある新規モンスターカード!!

遊戯王
遊戯王

 
《Couple of Aces》 
効果モンスター
星2/地属性/天使族/攻 100/守 100
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合に発動できる。 コイントスを1回行う。
表だった場合、このカードを自分フィールドに特殊召喚する。
裏だった場合、このカードを相手フィールドに特殊召喚する。
(2):このカードの(1)の効果で特殊召喚に成功した場合に発動する。 自分はデッキから2枚ドローする。
新兎
新兎

コイントスにより自分か相手のフィールドに特殊召喚されるモンスター。
さらにこの効果で特殊召喚すると2ドローつき。
ギャンブルに勝てばてふだを減らさず、召喚権を使うこともなくレベル2のモンスターを確保できるので【スプライト】の起点として優秀か(運次第)
まあ、自分の場に特殊召喚+ドローできる場合は単純に強いので、相手に与えてしまった場合の考察をするか。

新兎
新兎

相手モンスターを与えることで《スプライト・エルフ》の蘇生範囲が広がるぅ!!
これはいい感じでは??

新兎
新兎

2ドローを許してしまうのはめちゃくちゃ痛いですが見ようによってはそうか・・・
・【スプライト】なら《エルフ》の効果範囲の拡張。
盤面に相手モンスターを要求する「サイバードラゴン」なんかでも・・・

・【ティアラメンツ】なら2ドロー効果を誘発したら《ハゥフニス》を誘発できる。
最近だと「レスキューエース」の炎属性・戦士族が持つ特殊召喚効果も誘発させることができるね。

・【ビーステッド】をフリーチェーンにできる。
【スプライト】と同じような感じですね。
モンスターを渡すことで、相手ターン突入時でもフリーチェーンで動くことができる状態に・・・ウザそうだけど、このカード自体は地属性なので微妙か。

新兎
新兎

召喚権も使わずに相手にモンスターを押し付ける動きは近年だと割と強力に見える!!
ただ・・・相手に与える場合はやはり2ドローが痛すぎるか。
「レスキューエース」みたいな相手モンスターがフィールドで効果を発動した場合系の効果が増えると活躍できる機会も多くなるか・・・?
え、そもそも採用しない??・・・そっかぁ。

新兎
新兎

なにはともあれ、イラストは平和。
スタ様ストーリーや烙印ストーリーにも笑顔を分けて。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    カップオブエースのモンスター版だから
    1ドローじゃなく2ドローやで

    • 新兎(にぃと) より:

      ご指摘ありがとうございます。
      今から言い訳をします。
      モンスターの分がカード1枚+1ドローで2枚分と勝手に脳みそが思ってました。
      以上、言い訳でした、