【遊戯王】《The Breaking Ruin God》、《オベリスクの巨神兵》を利用した完全耐性壁の特殊召喚+墓地除外大ダメージバーン!!

遊戯王
遊戯王

 

《The Breaking Ruin God》
速攻魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードの発動と効果は無効化されない。
①:手札・墓地から「オベリスクの巨神兵」1体を特殊召喚する。このターン、そのモンスターは相手の効果を受けない。
②:自分フィールドに「オベリスクの巨神兵」が存在し、自分フィールドのモンスター2体以上がリリースされた場合に、墓地からこのカードを除外して発動できる。 相手の墓地のモンスターを全て除外し、その数×500ダメージを相手に与える。
新兎
新兎

突如、生えてくる4000の壁。
相手の効果を受けず、このカードの発動と効果は無効にならないため確実にオベリスクが生えてくるのだ。
速攻魔法ゆえ、バトルフェイズに特殊召喚してしまえば多くの場合は対処不可、つまり1ターンの延命が可能ッてことだ。

新兎
新兎

効果②・・・
墓地効果は《オベリスク》のフィールド破壊効果とマッチングしてますね。
相手の墓地までお掃除し、その数だけバーン。
欲張るなら16枚除外でワンキルですね。

新兎
新兎

同じく《オベリスク》のサポートカード《ソウルエナジーMAX!!》と相性抜群。
こちらの墓地効果でサーチする事で、特殊召喚する効果に繋がり、2体リリースによる破壊+バーンはキル速度をアップしてくれるゾ。
4000ダメージということで、墓地から8枚除外で勝利ですねぇ、やったぜ。

新兎
新兎

「オベリスク」の性能がわかりやすいためか関連のサポートも割と使いやすいものになってますよね。
展開力のデッキに差し込むことで活躍できそう・・・問題はファンデッキにしては高い事か。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    石ズ3幻神……これは、旨いこと行けば海外新規3枚からのホロアクティも見えてきそう。

    • 新兎(にぃと) より:

      今回の三枚はやたら便利ですよね。
      日本にはどういう方体で収録されるか・・・

      • 胡蝶しのぶ より:

        幻魔も幻神も強化きてるから次は邪神の強化かそろそろ神祖オベリスクも見てみたい所ですね。