【遊戯王】《ウィラコ・チャラスカ》採用の【ふわんだりぃず】デッキでダイヤ1達成しました~(シーズン7)!!次はエクストラゼロフェスだ!!【マスターデュエル】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

使った感想としては先攻はティア1.5
後攻はティア3位かなぁ・・・?
除外ギミック採用すればもう少し上げれそうですが・・・

案内板だよ!

【遊戯王】《ウィラコ・チャラスカ》採用の【ふわんだりぃず】デッキでダイヤ1達成しました~(シーズン7)!!次はエクストラゼロフェスだ!!【マスターデュエル】

モンスター
1:DDクロウ
3:ふわんだりぃず ろびーな
3:ふわんだりぃず いぐるん
2:ふわんだりぃず すとりー
1:ふわんだりぃず とっかん
2:増殖するG
3:灰流うらら
1:烈風の結界像
1:霞の谷の巨神鳥
1:烈風帝ライザー
1:地縛神ウィラコチャラスカ
1:ふわんだりぃず えんぺん
魔法
1:羽根箒
1:テラフォーミング
2:強欲で謙虚な壺
2:金満で謙虚あ壺
3:ふわんだりぃずと謎の地図
3:冥界の宝札
1:ふわんだりぃずと未知の風
3:抹殺の指名者

3:無限泡影
1:ふわんだりぃずと夢の町

エクストラ
1:LLアセンプリーナイチンゲール
1:LLリサイトスターリング
1:コードブレイカーウィルスソードマン
以上はあると嬉しいカードで基本コストなので15枚の自由枠。
「LL」の2枚は相手ターンに展開したレベル1を使ってキルを取る場合用。
《ウィルスソードマン》は《スキルドレイン》を使われた場合の打点用。
体感20戦して1回使えば多い方なくらいなので、ここで勝率が変わることはほぼほぼ無いです。
(いざ、必要な場面が来た時にちょこっと公開する程度)なので、わざわざ生成などで揃えるほどではないです。

エクストラをどうのこーのするなら《ドラグマパニッシュメント》と《ヌトス》採用する方が勝率は上がると思うゾ。

【ふわんちゃらすか】デッキでしたいこと!!

新兎
新兎

基本的には「ふわんだりぃず」の動きをします。
《えんぺん》につないで《夢の町》を確保し、あとはぐるぐる回して、相手の精神を削いでいくのみ。

新兎
新兎

《冥界の宝札》も引いているならチャンス。
2ドローでリソースを確保!
《夢の町》か《謎の地図》で相手のターンに《ウィラコチャラスカ》を降臨!
あとは2~3枚くらいのハンデスで相手の精神にとどめを刺すのだ~
ちなみに《ウィラコチャラスカ》のハンデスはデッキに戻した数しかハンデスしないので、下級ふわんだりぃずの「場を離れると除外」される効果とは相性が悪く、一番こすとにしやすい下級に関してはコストにならないのだ。

【ふわんちゃらすか】デッキの参考動画

【遊戯王】最強の地縛神採用の【ふわんだりぃず】は強いのか?驚異の3ハンデス・・・!!
新兎
新兎

デッキ解説動画。

新兎
新兎

《ウィラコチャラスカ》の活躍すっくな!!
デッキから抜くわ!!!これで【ふわんだりぃず】デッキが完璧に近づいた!!

新兎
新兎

涙。
まあ、ぶっちゃけると趣味の領域を出ません。
まず《冥界の宝札》でリソースを増やしていないと成立しないというのもダメダメで、それが許容できるなら、手札誘発増やして自分・相手ターンのアドバンス召喚で手札を増やすだけで強いです、はい。
そもそもの話、【ふわんだりぃず】が欲しいのは《謎の地図》や《ろびーな》を引き込む「先のドロー」であり、展開後を強化する「後のドロー」ではないですからね。

新兎
新兎

《無限泡影》《ヴェーラー》《セキショウ》などの対象を取って無効にする系のケアに《月の書》。
後攻をちょこっと熱く見て《ライスト》
除外ギミックで相手を壊滅に追いやる《ディメンションアトラクター》《マクロコスモス》《次元の裂け目》
このあたりを入れたら完成だな!!

新兎
新兎

涙。
まあ、今回みたいなほぼほぼ活躍しないカードを4枚入れても強いんだから【ふわんだりぃず】は強いと思います。
事故ってる時に、とりあえず《謎の地図》を見せたらサレンダーされたりもしたので精神バーンデッキとしてはかなりのものかと。

ウサギの一言

新兎
新兎

エクストラゼロフェスどうしよう・・・
まあ、それはそれとして次は「勇者」で遊ぶか~

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】